昨日は


実家には行けず


旦那は仕事。


自宅で子供たちと遊ぶことになったのですが


朝、9時ごろ


息子の同級生Aちゃんのところへ行きたい!というので


Aちゃんママに電話して


息子が遊びたい!と言っているといったら


公園にいくから、息子も一緒に連れて行ってくれるってー。


息子を送り出し


娘と私。


家の片づけをしていたら


このブログでよく登場する息子の友人Jちゃんがきた


娘がいたので


お出かけまで遊んでいた。


11時ごろ、冷蔵庫の中が空っぽなので


買い物に。


100g48円の豚小間切れや格安農家直送野菜をゲット!!


家に帰って、娘と2人昼食。


12時半に息子がAちゃんちに帰ってきたのでお迎えに。


お迎えに行ったときに、Jちゃんと遭遇して


またJちゃんが我が家に。


それから、2時間、喧嘩しながら遊んでた。


私は、掃除&靴洗い。


子供たちが公園に行きたい!といいだしたので


近所の公園へ。


公園に行く途中


同じ保育園の年少さんBちゃんに遭遇。


一緒に公園に行くことに。


各自好きなように遊んでた。


そしたら、近所の男の子がやってきた。


その男の子Jちゃんの友人で息子の1歳年上。


元気いっぱいすぎるJちゃんと男の子についていけない息子。


マイペースで女子らしい遊びかたをする


娘とBちゃん。


Bちゃんが家に帰るというので


家に帰ることに。


息子と娘も一緒に帰るって。


Jちゃんは、男の子と一緒に遊ぶので帰らないって。


まぁ、男の子の家は公園の目の前なので大丈夫でしょう。


Bちゃんを家に送ったら、ママさんが家にあがっていきなーといってくれたので


お邪魔した。


2時間しゃべりっぱなし。


家を建てて引っ越してきたいえなんだけど


家の中に、ブランコあったよ!!


天井が空模様だったよ!!


なに!!このオサレな家!!!


5時になったので


家に帰った。


急いで夕飯の準備。


買っておいた、


・お刺身@120円

・ゴーヤチャンプル

・卵丼


5時20分には夕飯。


食べていたら、旦那が帰ってきて


夕飯・お風呂後にみんなで散歩。


みんなで1kmは歩いた。


風がきもちよかった。


旦那が途中。


息子の自転車に乗って、補助輪を歪ませた。


息子激怒。


今日、旦那は仕事が休みだからなおしておくって。


帰宅後、録画していたアニメを1本みて


子供たちと一緒に8時半に就寝。


子供たち、朝から夕方までお友達と遊んでいたので疲れたみたい。


私も、掃除して、その後は、子供と遊んで疲れた。


私、22時まで寝てた。


その後、旦那と久しぶりに1杯飲んで


24時就寝。


今朝はなかなか起きることができなかった。


子供たちも7時30分ごろ起床。


今日は目覚めが良かった子供たち。


朝食を食べ、8時15分には登園。


バタバタして出社し


8時20分に到着。


んで、いろいろ朝の仕事前の準備をして


ブログしております。


5月末、がんばるぞーーーー!


朝っぱらから、ダラダラとした長文を最後までお読みくださってありがとうざいます♪