久しぶりの保育園で疲れ切った息子。


朝から、いつも以上に愚痴たらたら。


朝ごはんを用意したら、それがいやだと言い始める。


登園まで残り30分。


生卵混ぜご飯で妥協したので


それを急いで作り食べさせた。。。


でも、着替えを拒否。


なんとか、登園時間までには登園準備を完了できたでど


GW中にまったりすごし過ぎて


わがままがひどくなった気がする。


娘は通常通り。


娘は、GW中も、いつもと変わらない生活だったしね。


夜9時ごろになったら、眠くなって自分で布団に入って寝てたりするし。


もともとの性格で、もあるかも。


息子、肥後もっこす※なんで。


 ※純粋で正義 感が強く、一度決めたら梃子 でも動かないほど頑固で妥協しない男性的な性質を指す。

  それと 相俟って、曲がったこ     とを好まず駆け引きは苦手で、他者を説得する粘り強さに欠け、

  プライド や反骨精神も強いため、組織 で活躍することは向いていないと言われる。



明日は保育参観。


保育参観で私は祖母である私の母と一緒に工作作業をする子供たち。


楽しみにしているみたいだから、自ら進んで登園してくれるんだろうなー。