連休も今日で終わり…

長かったけど、短かったなぁ。

今日は、連休中、まったくしていなかった掃除をしました。

こんなに汚かったの?てぐらい家中ゴミ&埃だらけ。


風呂掃除までしてスッキリ♪


昼飯食べて、ちょっとお出かけして、息子の友達が来ていて、我が家の子&友達で近所の子の家に遊びに行ってた。

1時間ぐらい遊んでいたから、迎えにいったら丁度、近所の公園に行くところだったので、私も一緒に行きました。

最初はもじもじ遊んでいた息子だったけど、ちょっとしたきっかけで遊びに行ったお家の長男@小4とその友達と走り回ってた。


よく遊ぶ子で年上は女の子しかいないから、息子はうれしそうでした。


娘は三歳未満の子供たちで遊んで楽しそうだった。


私もママさんと話して、スッキリ。


最終日は、比較的のんびり過ごしたけど、子供たちはお友達と過ごせて、楽しかったみたい。


あと、旦那は、1日中、テレビみて、家事も手伝わず、子守もせず、4時半には、晩酌開始して、なんていうか、ダメ亭主でした。


てか、昨日の動物園以外、今日と同じ生活だった旦那。


私のストレス要因でした。

『旦那、元気で留守がいい』

というけど、その通りだね。


明日から仕事。

がんばります★