今月の家計。


遠出することも


結婚式やお葬式などがないから


今のところ順調にやりくりできています。


旦那も、いつもは給料日初日に


おこづかいを握りしめて


パチンコやスロットをして


おこづかいの大半を使ってしまうので


給料日10日目あたりから


私にお小遣いの前借をしてた。


それか、今月は旦那は6万近く勝ってきて


その後の日曜日には、旦那のおごりで買い物に行き


その翌日はまたパチンコに行ったけど


それなりのお金を手元に残していたから


旦那から前借することも、一緒に買い物に行って


ポンポン好きなものをカゴの中に入れず


自分のお金で買い物しているので


いい感じ♪


日曜は、息子の誕生日&亡くなった姪の三回忌だけど


それは予算の中に入れていたので問題なし!


先月、いろいろな出費が重なり赤字で


貯金に手をつけてしまったけど(それなりの額)


今月は、その手をつけた分を補えそう。


そして、5月の給料日以降は


今以上に貯蓄に励もう!


貯金が多少溜まっていないと

私、不安になる人なんで。。