私の勤め先の近くには


セブンイレブン7&iHLDGS.


があるんだけど


セブンイレブンの電子マネー『nanaconanaco


が気になっていた。


今日、買い物に行ったらお客が少なかったから


レジで


「ナナコカード、すぐ作れます?」


って聞いたら、作れるって返事をもらった


そしたら、300円かかりますって。


えぇぇ、初回お金とられるのーー?


と思った。


そういえば、私の今の携帯のアプリで「nanaco」があって、登録してたよねー。(無料だったから)


と思い、会計前に起動してみた。


そして、チャージして、使ってみた♪


100円で1ポイントつくらしく


ボーナスポイント商品を買えば、もっとポイントがたまる。


私、セブンをよく利用するし


これはお得だよね♪


イオンの「WAONワオン」もお得だけど


セブンの「ナナコnanaco」もお得だね。


電子マネー、よく使うお店で利用できるなら


絶対利用したほうがいいと思う。