昨日、4時ごろだったでしょうか、、、、


保育園から


「息子くんが頭が痛いといっています。お熱はないです。

 お昼寝後から、頭が痛いといって、涙ぐんでおやつも食べなかったんですよ」


と。


事務所が私一人だったから


事務所に人が帰ってきた


4時半まで保育園でお願いして


お迎えに行って帰ってきた。


お迎えに行った時は


先生が熱さまシートを貼ってくれていて


息子、すっごい涙ぐんでいた。


家に帰り熱を測ってみると


36.7℃


息子の平熱圏内だ。


昨日、子供たちに


お菓子を買ってきてあげると約束してて


買っていたお菓子を見た息子。


すべて食べてしまいました。


帰ってから30分はゴロゴロ横になっていたんだけど


1時間もすれば、いつも通りになっていました。


聞いてみたら


「保育園の時は、ちょっと頭がいたかったー。」


と言っていましたが


私が、


「娘が休んでいたから、羨ましかったとだろ?」


て聞いたら


頷いた。


病は気からというけど


昨日の息子もそうだったんでしょうか・・・・。


今日は、朝は眠かったらしく


ブーブーいっていましたが


昨日、姉から息子にもらった


ゴセイジャーの変身肌着セット


ゴセイレッドに変身!ゴセイジャー インナーセット
¥1,480
楽天

※モバイル非対応


 を着て、元気いっぱい登園していきました。