うちの旦那じゃなくて


私の従兄弟ね。


従兄弟には娘と同じ2歳の子がいるんだけど


先日、その子が熱をだし、けいれんを起こした。


酷いけいれんで、意識がなくなり


おう吐した。


その時、ママは出産の為入院。


家にいたのは、従兄弟と伯母。


けいれんが続き、吐きあげたもんだから伯母は


パニック。


しかーーーーーーし


従兄弟、めちゃくちゃ頼りになった!!!


おう吐したものをのどに詰まらせないように


横にして手でかきだし


救急車を呼ぼうとした伯母を止め


自家用車で大きな病院へ


そこの家から病院まで車で2分


救急車より早いと判断したみたい。


病院へ行く前に、病院へ連絡し


救急搬送口に待機していた先生や看護師さんに


症状についての説明を的確にする従兄弟。


「けいれんを起こし始めて30分経過。おう吐があり手で出した」等。


先生が言うには


普通の親は頭が真っ白になりパニックになっている。


しかし、すごく冷静だった。


らしい。


そりゃそうだよ。


従兄弟、消防隊員でその日の数日前に


救急隊になるための研修(2ヶ月間)を終えて帰宅したばっかりだもん。


頼りになるよねーーーー。