えーと、


今月の食費&雑費について


今月はめちゃくちゃピンチなので


手元には


必要最低限しかもたなくて


残りは


セブン銀行へ預け入れてました。


そしたらね


まったく使わない。


今月、なんとかなりそうな感じ。


あれだよねー。


手元にお金があると


少しぐらいいいかなーって


ちょっとした無駄遣いを毎回していて


その分が積み重なって


すごい金額になってた。


それが


今月は手元にあるお金で過ごそうとするから


必要最低限の買い物しかしないようになった。


新婚当初は


今月みたいに


必要な分だけをお財布にいれて


残りは銀行口座に入れていたんだよねぇ。


貯金もなにもない状態で結婚して


出産も控えていたから


今以上に


「貯蓄」を意識してたかも。


そのおかげで


出産までに結構な金額を溜めれたし。


来月も


節約を意識して


今月のようなお金のやりくりで生活していこう。