昨日、午前中に実家に帰った時に


父と話していたんだけど


父が仕事の現場から会社に帰っていた時


信号で止まっていたら


横から、スピードを出した軽自動車が


ぶつかってきたって!!!


父、助手席に乗っていたから


事故った瞬間


「うわぁ、おれ、死んだなぁ」


って思ったって。


でも、父は幸い無傷だった。


車も、無傷だった


でも、ぶつかってきた相手は


逃げたって!!!!


頭にきた、父と運転手の人は


追いかけて、追いついて


車から降りて


めちゃくちゃ怒鳴ってやったって。


そりゃそうだわ。


にげちゃダメだよ。


相手の車には、息子らしい中学生の男の子が乗っていたって。


子供を乗せていて


普通逃げる???


父と運転手の人が怒鳴って


相手の人(50代のおばちゃん)は震えていたって。


まぁ、そうだろうなぁ。


うちの父ちゃん、パンチパーマだし


見た目ガラが悪いもんなぁ。


相手はちゃんと反省していたし


父たちも無傷だったし


お互いの車も奇跡的に


少し傷がついたぐらいで


父たちが乗っていた車は、古くて傷だらけだったので


警察にも、会社の社長にも報告しなかったって。(修理するぐらいではないから)


相手はぼーっとしていたらしいけど


本当に車の運転って命がけだなぁっと思った出来事。


みなさん、気をつけようね。