ここ最近ですが


朝っぱらから、子どもと蝉取りをするようになりましたアブラゼミ虫取り



んで、今日は、登園しながら


その蝉取りをしていたのですが・・・・


近所のおうちに


大量の蝉が!!


そのおうちのおばちゃんが、花に水をまいていたので


家の庭で蝉取りをさせてもらうことに・・・・


息子、セミを上手につかまえれず


蝉取りは、私の担当なのですが


5分もしない間に3匹ゲットーーー(°∀°)b きらきら!!


おばちゃんも、網を持って、蝉1匹ゲットーーーー(°∀°)b キラキラ


蝉を捕まえてもらえた息子はよろこんでいたからいいんだけど


おばちゃんを見て、大人の自分も蝉取りを楽しんでいることに気づいた( ̄□ ̄;)


なんていうか、、、童心に戻ってというやつかなぁ。


保育園までの距離、子どもと歩いて5分~10分なのですが


今日は20分かかりました。


保育園につくまでに


蝉6匹ゲットーーーー。


ビニール袋に捕まえた蝉を入れていたので


息子、保育園でお友だちと逃がしているはず・・・・・。