寝る直前にやることは? ブログネタ:寝る直前にやることは? 参加中

子どもの頃からの習慣で、絶対トイレに入る。

これしないと、落ち着かない・・・・。

布団に入った後は

息子の背中を

トントントントンと寝付くまでたたいてる。

娘は、トントンしなくても、すぐ寝るんだけど

息子は、トントンしないと寝てくれない。

でも、先日、私が感染性胃腸炎で、嘔吐に襲われて

寝込んでいたときは、自分で

「ママは、病気だから、今日はトントンしてもらえない」

と納得して、寝てくれたなー。

息子、、手が掛かるなー。

娘は、今のところ手が掛からないなー。

2人目は、何をしたら駄目か、こういうときはこうしないといけないということを

兄を見て覚えているから、要領いいんだよなーーー。