年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? ブログネタ:年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? 参加中

私自身のことではないのですが


旦那がインフルエンザになり


同じ日に息子が感染性胃腸炎(嘔吐下痢)になり


数日後に娘も旦那からインフルエンザに感染し


仕事を1週間以上休み


昨日、とりあえず出社したら


娘がまた発熱したことガーン


お迎え後家で過ごしたら、すっごい元気に遊んでたけど・・・。


息子も娘と一緒に早退したら、久しぶりの保育園ですごく疲れたらしく


13時から17時30分(4時間)まで寝てた(°д°;)


息子の嘔吐下痢は、保育園にいく以上、他のお友だちから移る可能性が高く


あまり防ぎようがないけれど


旦那のインフルエンザはやっちまった・・・。


予防できたはずなのに。


旦那も予防接種させとけばよかった。


娘は風邪引いてたからしょうがなかったけど・・・。


「予防できるものを予防しなかったこと」が「やっちまった」( ̄ー ̄;