娘が発熱して3日目、全く下がりません(°д°;)



機嫌はそんなに悪くないんだけどなぁ…


私は、結婚・出産してから1人目は5ヶ月、2人目は3ヶ月から保育園に預けてフルタイムで仕事をしてるんだけど、専業主婦の期間は、育児休暇の8ヶ月間のみ☆



産休も出産予定日の2週間前からとったんだけど、2人共、早めに生まれて来たから殆ど産休の意味がなかった…


1人目は、泣いたらその子に付きっきりで、寝てる合間に家事をして…

って感じでやれたけど

2人目は、上の子を 保育園に預けれたから、なんとか頑張れた♪


多くのママ達は、朝から晩まで一人でお世話してるはず…



すごいなぁ…



私は、すぐ、イラッとしてしまうから、1日ず~と一緒にいたら、毎日毎日怒鳴ってると思う…



なので、仕事ができるこの環境がすごくありがたい(^ー^)



まぁ、生活の為に働いているんだけど…


仕事が終わって、急いでお迎えに行って、ご飯食べさせて、寝かし付けてと、かなり時間に追われるけど



平日は、子供と離れ離れで寂しいけど、仕事をしてるときは、自分の時間だし、かなりリフレッシュできてる☆



そして、休みのときは、精一杯抱きしめてたくさん遊んであげたいと思える♪



息子を生んで2年9ヶ月、もし私が専業主婦だったら、毎日毎日ず~と一緒に生活してて、今みたいな態度で子供へ接する自信がないもん…



世の中の、有職ママもすごいけど、専業ママもかなり大変ですごいなぁ…と尊敬する今日この頃(^ー^)