宇宙から見たオーロラ展2016 | 片岡三果のカメラさんぽ。

片岡三果のカメラさんぽ。

お散歩写真や旅行写真が大好きです。
毎日カメラを持ち歩いて素敵な被写体探しを…。

東京デザイナー学院写真実習講師
台湾にて声優デビュー⇒「クロスゲート」
FMFUJIにてラジオパーソナリティ⇒
「片岡三果と矢沢なりのMoon Light Party!!」毎週土曜22時30分

先日、コニカミノルタの

宇宙から見たオーロラ展2016

へ行ってきました(*´∀`)




{61132BF7-E68D-48F9-B903-5B586B64E78A:01}





オーロラはわたしが小学生くらいの時に

「三果、いつか家族3人でオーロラを見ようね!」と新聞に両親がメッセージをくれて
以来小さい頃からオーロラは特別な存在でした。


神秘的なオーロラの写真や映像をたくさん堪能できる素晴らしい空間でしたキラキラ



オーロラを実際に見た方々は周りにたくさんいるけど、わたしはいつみに行けるかなぁ?
家族3人でみることは叶わないかなぁ、、?

そんな事を想いながら、
感慨にふけながら、


宇宙から見たオーロラの素晴らしい色彩の美しさをたくさん楽しみましたハート






{E7DD8A61-1772-420F-BF9A-25FDC831357C:01}


オーロラ検定 もしていて、
初級 上級クリアして缶バッチをゲット星




展示を見ればわかります~とのことでやってみたけど、
なかなかとても難しかったですアセアセ


でも、知らなかったオーロラのこと、美しい だけではないオーロラの事実

など知れてとても勉強になりましたラブラブ





宇宙のことつながりでは
先日



{9CEC5519-2FCC-4566-AAB1-ED7F1706B2E7:01}



渋谷の
コスモプラネタリウム渋谷へ行ってきましたハート



プラネタリウムはとても大好きキラキラ

小さい時によく大宮のプラネタリウムへいってましたキラキラ




星の神話や
星座の覚え方って
結構印象強いもので

ずっと昔から変わらない世界ってすごく素敵。


天体に興味を持ち始めたのは
幼稚園の時。

宇宙の図鑑が幼稚園にあって
そこで
星雲やブラックホールに興味を強く持ったのがキッカケで。


部屋の天井に投影できる星雲キットとかうちにあって、すごく楽しんでたなーハート







いつか星雲を撮影したいです星









片岡三果