日常生活のように | コスモ☆メッセージ

コスモ☆メッセージ

星の色とは涅槃の色

新しいパソコンが来て、念願の宅録を開始。
よく調べたら7年前からそれをやりたいと思ってて、やっと環境が整った感じ。

お試しでまず最初は自身の曲【雨の日と紫陽花の色】を録音。

ドラムのパターンは、このアプリ内のを使用。ギターと歌をオーディオインターフェイスを使って弾いたり、歌ったりして入力。(ここまでで約2時間)

ちなみに全部フルコーラス入力したらだいたい4時間かな?

シンプル、たった3つしか入れてないけど、今までのスマホのボイスメモに比べたら、全然違う。聞きやすい。


仮にメンバーに渡すとしてもより分かりやすくなるのでは…と期待!爆笑


日常生活の一環として使っていけばあっという間に慣れて作業も早くなりそう。


骨折を機にこちらも極めたいのでしたw