お盆 ☆ その1 | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

お盆は、祖母の法事とお墓参りで神戸に帰っていました☆
親戚とも沢山お話しする時間が取れて
タイトスケジュールでしたが凄く充実しました≧(´▽`)≦


photo:01
photo:02
photo:03

さて、この季節 神戸といえば鱧といぅことで
久々に菊水本店に行き 鱧をまるまる一匹さばいて頂き
お刺身、酢の物、炙り、照り焼き、お寿司を堪能してきました♪
お盆でネタが少ないとの事でしたが
十分に美味しすぎて、ほっぺが落ちたよ~ 笑



photo:09
名物の穴子の箱寿司は持ち帰って
小腹が空いた時に頂きましたが
こちらも、いつ食べても絶品過ぎ~!!


菊水 鮨



photo:04
photo:05

菊水は明石にある為、食後に近くにある”魚の棚商店街”に行ってみました ('-^*)/
実は、ちゃんと歩いたのは初めてで
たこ飯用のタコの干物や明石焼き用のタコ、甘煮や活タコさんなど
新鮮な魚介も沢山売られていて、とても活気に溢れていて楽しかったです♪


photo:07
photo:08

からの、半年に一度のペースで訪れている
有馬温泉の兆楽


森林浴しながら入浴出来る兆楽の露天風呂が大好きで

アンチエイジング効果があるといぅ銀泉のスチーム風呂がお気に入りです♡



photo:06

この日の夕食は、菊水違いで北野坂にある

お肉割烹の菊水で関西風すき焼きを食べました ( ´艸`)
私には少し味付けが濃いかな・・・?って思いましたが

お肉は、お肉屋さんだけあって美味しかったYO


菊水 肉割烹・ステーキ

http://www.kikusui-shop.com/




神戸って、食事が美味しくて、近くに温泉があって

やっぱ大好き!! 良い町だなぁぁぁ








MIKA


iPhoneからの投稿