★とびきりの美容DAY★ | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

photo:01

『COVERMARKラボ』 ~あなたのお肌を大解剖!~
のイベントに参加して来ました ('-^*)/


photo:01

カバーマークの最高峰エイジングケアシリーズとして
2009年に誕生した「セルアドバンスト」が
3回目のバージョンアップを果たし
8月23日に「セルアドバンストWX」 として登場します☆彡


 photo:02
photo:09

表皮や真皮の弾力性に関わるエイジングケア成分が配合され
使い続けることで、底上げされたようなハリと潤いに満ちた肌に導く
スキンケアシリーズ≧(´▽`)≦

体のどこかが傷ついたり変調を起こすと
サイトカインというSOSシグナルが分泌され
血液を通じて損傷部分に集積し
組織を修復するという働きがあるんですが
そのSOSシグナルよりも強い骨髄幹細胞の誘導活性があるといぅ
ネパールやインド、フィリピンなどに自生する植物の
「クスノハガシワ」のエキスが配合されているんです!!

母細胞を生み出す万能細胞で
骨髄幹細胞は"体の治癒力の源泉"ともいわれ
ES細胞やiPS細胞と同じく
皮膚や心臓、神経、血液などさまざまな臓器の細胞になれる能力を持ち
表皮の基底細胞や真皮の線維芽細胞などを生み出す母細胞は
加齢とともに減少しますが
大学との共同研究で、この減少した母細胞を増やすためのアプローチに着手し
この骨髄幹細胞を皮膚に効率的に誘導する研究を開始したんですって☆彡

骨髄幹細胞を用いて皮膚の母細胞を再生することで、
減少する母細胞を補うという発想で
皮膚の再生にも深く関わっているとして、
近年皮膚科学の分野でも大きな注目を集めているんですって(☆。☆)

photo:03

イベントでは、まずストレスチェック♪
ストレスは、エイジングを加速させるんだって((+_+))
ちなみに私のストレス度は・・・!?


photo:04
photo:05

他にも、お肌の水分量、キメ、弾力、毛穴、肌年齢など
色々な角度からお肌と向き合ってきました(〃∇〃)

photo:06
photo:07

10年後の肌やエイジングを擬似体感した後は
お手入れ頑張らないと!!って改めて実感ヽ(;´Д`)ノ


photo:08

私の肌結果は・・・
ストレス指数:58
ハリ・弾力:よくできました
キメ毛穴:よくできました

毎日の朝晩エッセンスシートマスク効果が出てるのかな♡
後は、真皮からのケアをもっとすれば
日焼けなどで開いた毛穴も引き締まってくるんだとか ('-^*)/

photo:10

内側から美しくする薬膳料理も頂いて

photo:02

素敵な美の時間を堪能できました( ´艸`)



photo:01

ローション・セラム・クリーム・マスクパックのお土産も
有難うございました≧(´▽`)≦







MIKA