Firenze | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

先週は、15年ぶりのイタリアに出張で行ってきました('-^*)/


photo:08

JALの機内食で初めて食べたAir Mos♪
今回はタマゴサラダ入り照り焼きバーガーで
自分で作って食べるタイプでしたが
ライスバーガーみたいなのもあるみたい(☆。☆)


photo:09

さてさて今回はフィレンツェのアパートにスティ≧(´▽`)≦
ほっこりアットホームな感じで落ち着く環境でした☆


photo:01
photo:03
photo:06
photo:04
photo:05

今回の出張はボローニャで行われていた展示会に行ったり
買い付けのお手伝いをしてきたんだけど
観光する時間も頂けたので
ポンテベッキオ をお散歩したり
メルカート・ヌォーボ(新しい広場)と呼ばれる場所の一角にある
撫でたら又フィレンツェに戻って来れるといぅブロンズのイノシシ像を触ったり
ドゥオモ にも行ってきたYO


photo:06
photo:07

街並み自体が芸術的で
天井の無い美術館を歩いているみたいだったぁ(☆。☆)

photo:09

イタリアはカトリック信者が9割をしめているので
街には教会がたくさんあって
パイプオルガンが鳴り響く神秘的なchiesaもありました♪


photo:08

フィレンツェ生まれの作家・カルロ・コッローディの児童文学作品で有名な
ピノッキオのお店をのぞいたり・・・


photo:02

美味しぃパンとカプチーノで朝ご飯したり・・・
もっとフィレンツェを知りたくなりました♪


photo:05

フルーツ型のお菓子やハイヒールやバッグ型、動物型のチョコなど
心トキメクスィーツが街中のパン屋さんやカフェのショーウィンドーに並んでいたんだけど
3月はキリストの復活祭であるイースターシーズンだったので
可愛くデコレーションされたタマゴ型のお菓子も沢山売っていて凄く可愛かった♡


photo:07

それからそれから♡
天然のハーブを用い、自然治癒や予防医学という思想をもとに
修道士によって昔の礼拝堂の後に作られた
フィレンツェで800年の歴史を誇る世界最古の薬局
サンタ・マリア・ノヴェッラ にも行ってきました(^^)/

フレスコ画や家具、昔の薬局用機材等が商品と伴に並んでいて
宝石箱の様な店内の空気の中に漂っている香りは
フィレンツェ周囲の丘から採れる花やハーブで作ったポプリの魔術なんだとか・・・


photo:06

ロンドン、パリ、バルセロナ、ニューヨークをはじめ
東京では、銀座や丸の内にもサロンはあるんだけど
せっかくなのでバスオイルと石けんを買いました( ´艸`)
他にもオーガニックのサプリが気になったYO


photo:04

最終日に会うコトが出来たCaterina Bellandiさん

本来タクシーを派手にすることは禁止されているそうですが

フィレンツェで唯一それが許されているタクシー・・・


実はパートナーの男性を癌で亡くし

彼の残した言葉が「これからは君がMILANO25だよ (このタクシーの名前)」

そう言ってこの世を去ったそぅで

遺言通り彼女は転職し、タクシー運転手になったんだとか・・・


こんなにメルヘンな車にしているのは

3歳の女の子と両親を乗せた時に女の子の兄が癌で亡くなった話を聞いて

大切な人を同じ病気で亡くしている彼女は自分になにか出来る事をと思い

始めたのが病院に通う癌患者の子供達を送迎してあげることで

タクシーに書かれている絵は患者の子供達が書いたそぅ☆彡


見た目も綺麗な方ですが心も美しい素敵な女性なので

もしフィレンツェで見かけたら彼女を敬って、暖かい言葉をかけてみてNe



つづく





MIKA


iPhoneからの投稿