Salone del Caffe illy | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

photo:01
photo:02

イタリア発祥のエスプレッソブランド”illy”の
新商品”illy issimo” の発売イベントに招待して頂いて行ってきました☆


photo:03

会場には”illy”の本格エスプレッソマシーン「メトド・イペールエスプレッソ」 があり
試飲コーナーでは香り豊かな出来立てエスプレッソを頂いたり


photo:04
photo:05

いわゆるシアトル系などのコーヒーとは違った
本場イタリアのバルで味わうエスプレッソのスタイルを頂けるサロンで
実際に本場のエスプレッソ・スタイルをレクチャーするコーナーでは
色々なエスプレッソメニューの中から
エスプレッソの苦みがきいたカフェラテの上に
甘さ控えめのクリームのハーモニーが絶品なドルチェプレッソ等を頂きました☆彡


photo:06
photo:07

ゲストには、タレントのミッツ・マングローブさんと
ジャーナリストの生駒芳子さんによるトークショーがあり
ミッツさんの辛口トークが面白かったYO


photo:08
photo:09

illy公認のバリスタ 中川直也氏からは
”イリーが提案するかっこいいエスプレッソの飲み方=デキるオトナのライフスタイル”
とぃう興味深いトーク内容で、印象的だったのは
ミラノでは一般的な習慣といぅ、飲み終わったエスプレッソのカップに
Limoncello di Capri の様なレモンの皮を使用したリキュールや
アマレット等のリキュールを半分注いで頂くオシャレなワザ(°∀°)b
私も是非、試してみたいと思いました!!


photo:10

お土産には、新商品のissimo やエスプレッソ粉
エスプレッソを飲んだ後に合うチョコレート等を頂いたので
お家でもillyな日々を楽しんでみようと思います♪


バリエーション豊富なエスプレッソは

路面店カフェ「エスプレッサメンテ・イリー」 にて頂けるので

是非、足を運んでみて下さいNe


MIKA

iPhoneからの投稿