マナーポーチ | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


お散歩の時に、我が子のウンチをした時って
皆さんは、どぅしてますか?

ビニールに入れて、シッカリくくっているにも関わらず
家まで持って帰る迄、結構ニオウ・・・(-。-;)

そんな悩みを、ドッグブランドotty を手掛ける
お友達の大原かおりちゃん に相談したところ・・・

こんな、便利なアイテムを教えてもらいました( ´艸`

photo:01


私は、カフェでお友達とお茶したり
タクシーに乗ったり
ネイルサロンや美容院にも連れて行く事がある為
粒状活性炭入り不織布製で
気になるウンチの臭いを驚く程閉じ込めてくれる
この可愛ぃマナーポーチを使い始めてから、かなりの必需品で
ベンジーと出掛ける時に必要不可欠になっていますv(^-^)v


By the way...


先日、乗ったタクシーの運転手さんとベンジーを見て会話になったのですが

その運転手さんは、飼っていたトイプーちゃんを3歳とぃ若さで死なせてしまったといぅコトでした
理由は、仕事で家に帰れる日が少なく餓死させたとの事でした


???


その場では何も言いませんでしたが、意味分かんなくないですか??

どんな理由があるにせよ、私には理解不能でした

犬だって生きているのに・・・


この内容を読んで、”仕事だったなら仕方なくない?”って少しえも思われた方は


是非犬の十戒 を是非読んでみて下さい!!


犬の十戒(いぬのじっかい、The Ten Commandments of Dog Ownership

作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩で

日本では「犬の十戒 」として知られていますが、実際には原典があり

ノルウェーのMrit Teigenというブリーダーが犬の買い手に渡している

「犬からご主人への11のお願い」が元で

ペットとして飼われることとなった犬と人間との望ましい関係を

犬が人間に語りかけるという形式で訴える内容です


ペットを飼ぅといぅ事とは・・・


少しでも、ペットに対する考え方が変わって

不幸な子が減りますように・・・



1.私の一生はだいたい10年から15年。
  あなたと離れるのが一番つらいことです。

 どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。


2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい


3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。


4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。

  あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。

  でも、私にはあなたしかいないから


5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。



6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。



7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。

私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず

  あなたを傷つけないと決めていることを。



8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、

私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。

もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない

それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと




9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。



10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。

言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。

あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。

  忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


photo:02


過保護になり過ぎる必要はないけども

ワンちゃんやニャンコ等のペットも生きていているといぅ事を忘れず

シッカリしつけをし、思いやりを持って接する人ばかりになれば良いのにな・・・




MIKA


iPhoneからの投稿