ミットタウン | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


お買い物にミットタウンに行ったら・・・

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

クリスマスイルミネーションが美しかった広場が
アイスリンクになっていて
幻想的な中、皆ワイワイ楽しんでいました♪

夕方からのデートにいぃかも❤


それから、先日UPした凧の写メなんだけど
これもミットタウンで撮ったもので
他にも色々撮ったのでUPするNe~☆

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

今月いっぱいは、このままなのかな??
お正月の飾りって、重厚感あって日本の風情感じて良いね( ´艸`)


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

それからこの凧は
300年の歴史を持つ国の選択無形民俗文化財である
滋賀県の八日市大凧
描かれた図柄と文字の組み合わせに意味を持たせる
”判じもん”と呼ばれる作りの大凧で
2011年の5月に開催された”八日市大凧まつり”の際に
”人権”をテーマに公募された図柄を元に作成されているんですって
下部に大きく”輝”の字
上部に左右対称の尾長鶏が描かれていて
合わせて”一人(ひとつの鳥)ひとり(ひとつの鳥)が輝く時を
意味しているんだとか・・・(@ ̄Д ̄@;)



MIKA