こってり脳内(?_?) | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

先日、お寿司屋さんに行ったら

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

大好きな香箱ガニがあったので頂きましたぁ(*^▽^*)

香箱ガニは北陸地方で獲れる雌のズワイガニのことで
雄のズワイガニと比べ小ぶりな外見なんだけど
中には、茶色の外子(そとこ)と呼ばれるつぶつぶの卵と
味噌の部分であるオレンジ色の内子(うちこ)が入っていて
小さな分だけ味わいは濃厚で旨味がタップリ(^ε^)
雌の方が保護の為禁猟期が長いらしく
11月頭から年末ごろまでの短い期間が旬のカニちゃんなんです!!

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

天然のブリもトロトロ~

その他にも、旬のアテ色々頂いて


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

リブロース


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

炙りウニ


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

旬のカワハギの肝のせ等々
全部美味しかったぁ(@^(∞)^@)♪

で、絶対大トロ食べる私なんですが
サービスで出してくれた赤身が中トロくらいだったので満足し


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

トロたくで〆る事にしました W

それにしても私、コッテリが好きだなぁ・・・

っていぅか、体調も完全復活した事だし
そろそろトレーニングも再開しよっと( ̄▽ ̄)=3


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ちなみに、先日は韓国からハマってるチャドルパギを食べました♪


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

お肉の白い部分は脂じゃなくて筋肉だし
傾いた鉄板で脂落としながら食べるから比較的ヘルシーだよね(-。-;)??

お家では最近、トレーナーさんも安心して見守ってくれる
お鍋にする事が多いし・・・

まぁ美味しく食べて、ほど良く運動もして
冬は太りやすいから少し気を使ぅ事にしよぅ(*^^)


MIKA