パリ最終日 | 平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


ボンジュール♪

5日目は
ようやく時差ボケも治りパリにも慣れてきて
ショッピングに夢中になり写真撮れませんでした・・・><

で、6日目最終日は

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

小学校の時からキリスト教の学校に通っていたのもあって!?
ベルサイユ殿 と悩んだ結果・・・
ノートルダム寺院 に引き寄せされて行く事に☆

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

*フランダースの犬*の最後のシーンで
ネロとパトラッシュが行き着いて倒れ
天使が迎えに来たのがこの聖堂なんだよね

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

約180年かけて作られたといぅ大聖堂・・・

写真を撮ったところは
正面中央の入り口(審判の門と呼ばれている)の彫像野前で
入り口の扉の上の彫像は三段に分けられていて
下段は死者が甦っている場面で
甦った人々がミカエルと悪魔によって
左側が天国行き
右側が地獄行きに分けられている場面が中段で
上段中央で両手を広げているのがキリスト
膝まずいている左側の人物はマリア
右側の人物はヨハネであるといわれているところ


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

中で一番の見どころらしい
ステンドグラスで作られた*バラ窓*

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

しかし見どころとか関係なく
私は建物そのものに圧倒されました

ノートルダムはフランスカトリックの総本山とされているらしく
沢山の信者の方がお祈りをしていて
神父様の声が薄暗い中低音で響き渡り
フランス語が分からない私も神秘的な気持ちになりました

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

そしてノートルダムも登る事に!!!

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

さっきの巨大なツリーも
ご覧の通り!!!

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

そしてこの有名な守り神!?
も目の前で見るかとが出来て本当に感動しました!!!

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

記念メダルなんかも買っちゃって♪

平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

帰り道・・・
ルーブル美術館には行けなかったけど
ピラミッド前で記念撮影☆


平山美香オフィシャルブログ「MIKA-HIRAYAMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

最後にお気に入りのコリアンレストランに立ち寄って
空港に向かいました


今回フランス料理食べられなかったけど
次回は行きたいなぁ☆

とっても素敵な旅でした♪


オヴァ



MIKA