出羽三山参詣②月山 | 【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

クリスタルボウル&オカリナ奏者であり、ヒーラーであり、龍体フトマニ書の講師であるCrystal Kannon渡邊美香のブログ。

 

Welcome to the Kannon's World

 

クリスタルボウル奏者 & 音魂セラピスト 
渡邊美香です

「魂で生きる」をサポートしています

右矢印プロフィール 右矢印個人セッション   右矢印 お問い合わせ

出張演奏・イベント出演etc. ご依頼承ります。

 

 

 

水戸藩初代藩主が御岩山に出羽三山を勧請し国峰と位置づけ代々祈願所としてきたという歴史を知り

出羽三山羽黒山伏とともに御岩神社の正式参拝、御岩山登拝、本殿前の御神木の注連縄を奉納という活動を続けてきた御岩神社注連縄奉納講が

8年目?9年目?の今年初めて出羽三山へ参詣した記録です

右矢印前記事①羽黒山

 

 

悪天候予報の中大聖坊を出発。 

 

実はこの時点で、月山登拝組12人中、

・山形に向かう高速道路で追突されたひと

・足の小指を骨折しているひと(帰宅後判明)

・直前に捻挫したひと

が😅

 

それでも誰からも踏破する意思しか感じられなかったし、

何より瞳が輝いていて、雨だと言うのに楽しそうで笑 

 

 

そして最後に大きく背中を押してくれたのは、大聖坊の玄関で見送ってくださった星野文紘大先達からの一言でした。 

 

「あんたたちなら大丈夫!そんな顔してる。」

 

山を熟知し、数えきれないほどの修行者をみてきた大先達からの太鼓判。 

言葉とともに飛んできた、とてもパワフルなエネルギー。

今思い出しても涙が出ます。 

 

 

 

 

8合目の御田原神社で勤行

 

 

 

登拝せずに帰宅するグループと別れ、いよいよ登山道へ。

 

 

 

道中ずっと雨ではありましたが、しばらくはずっとミストのような小雨で風もなく 

比較的登りやすいコンディションだったと思います。 

 

 

この湿原に、いつもハウルの城を思い出します。テーマソングを脳内BGMに歩きます。

 

 

 

 

それでも雨で水量が増し、沢登りのような箇所が多かったり、雪渓があったり 

負傷や疲労の中、みなさん本当によく頑張りました。 

 

 

 

転んでも遅れても歩みを止めず、険しい岩場にも泣き言など言わず、

なんなら植物を愛おしそうに眺め、鼻歌まで聞こえてきたりして・・・ 

大先達のお墨付き、本当に逞しいメンバーでした。 

 

御田原神社を出発してから、勤行や休憩も入れておよそ4時間で山頂へ。 

雨風がひどく、登頂の記念撮影はありません。

山頂の月山神社で勤行。

ここでしか買えないお守りを求めたり、金剛杖に焼印を入れていただいたり

小屋の中で火を囲み、しばし休憩。

 

ここで、サポートに入ってくれていた祐太さんが下山。 

全く同じ頃、カメラマン宮部監督が8合目の駐車場に到着し登山開始。 

暴風雨の中で心配しましたが、なんと2時間半ほどで山小屋に到着してしまうという強靭ぶりでした。 

 

直感力、判断力、決断力、魂の強さ・・・

自然の中にいると、普段使いそびれている本来の力が大いに発揮されますね。 

可能性を止めているのは頭、思考なのだと改めて実感しました。 

 

揃って夕食をいただくことができました。

 

 

 

2000m近い山の上で、こんなに手の込んだ美味しい食事がいただけるなんて驚きだし感謝です。

 

食後、ふと窓の外を見ると、雨が上がって空が明るくなっている様子!!!

クリスタルボウルを持って猛ダッシュで外へ!

沈みゆく太陽に向かって無事に勤行ができました。

 

 

 

 

 

 

追加してね♡

友だち追加

 

 

ダイヤモンド渡邊美香スケジュールダイヤモンド

 ピンク薔薇7/30- 8/末  葉山Mariaハウスにて龍体フトマニ書展示

 ピンク薔薇8/5 am ストレッチ会主催(牧野修代先生 / 水戸市グレイスタイルカフェ)

 ピンク薔薇8/5 pm2:00-  イベント「○○縁日」バルーンアート出店(多賀市民プラザ小ホール)

 ピンク薔薇9/18 クリスタルボウル演奏会(日立市うのしまヴィラ)

 ピンク薔薇10/13-15 クリスタルボウル演奏会+龍体フトマニ書作品展(笠間市 旧中野晃嗣邸)

 ピンク薔薇10/17 植田あゆみプラネタリウムコンサート友情出演(日立シビックセンター天球劇場)

 

 

 

 

 

◼︎随時開催◼︎

 🥣クリスタボウル演奏(全国出張大歓迎)

 🥣クリスタルボウル奏者講座

 

🐉龍体フトマニ書の会 / 講師講座 (水戸市 / 龍乃天音)

 

 

お気軽にお問い合わせください。

スマホご予約・お問い合わせ

 

 

【過去の演奏】

宝石白2013〜2015年     宝石白2016年      宝石白2017年

宝石白2018年      宝石白2019年        ごめんなさい。最近のものはまとめておらず。。。YoutubeにたまにUPしております→  Youtube

 

【個人セッション】

  本来の生き方を思い出し、軌道修正したい方

宝石白Soul Bivelation 

メール ご予約

音魂セラピーサロンCrystal Kannon (水戸市千波町)

 

 

演奏動画(YouTube)
{24E838FF-99AD-4338-9373-FADD24EC0D3C}