恐怖をどう捉えるか | 【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

クリスタルボウル&オカリナ奏者であり、ヒーラーであり、龍体フトマニ書の講師であるCrystal Kannon渡邊美香のブログ。

Welcome to the Kannon's World

 

茨城県水戸市

クリスタルボウル奏者&音魂セラピスト 渡邊美香です。

 

真琴、ジャンベ、GANK、民族楽器…etc.

宇宙の音を再現するために、どんどん増えていく楽器たち

 

本質を目覚めさせる、根源からの音と光

本来の輝きで未来を自由に創造していけますように。

右矢印演奏動画

 

出張演奏・イベント出演etc. ご依頼承ります。
右矢印 ご予約・お問い合わせ

 

 

Crystal Kannon

Crystal singing bowl performance & Sound therapy & School

 

 

 

前記事「意識が物質界を変容させます」からの続き

 

 

恐怖や不安が、そのような現実を作り出している

 

だから怖がらないで

ネガティブなことは言わないで

ネガティブな感情は排除して

 

 

今SNSには、そんな記事や動画が溢れています。

 

 

はっきり言って

 

 

そんなの無理です!

 

 

だって怖いんだから。

 

 

ひとは、自己防衛のために、ネガティブな感覚が先にくるようにできています。

 

怖いという感覚はとても大事なのです。

 

 

 

影響力のあるひとたちが、「恐怖が現実を作っているのだから・・・」と繰り返すたびに

恐怖を感じることが悪いことのように思えて

恐怖を感じてしまっているひとは、必要のない罪悪感劣等感を感じてしまうことがあります。

 

 

罪悪感なんて感じなくていいんですよ。

悪いのは、恐怖を感じているあなたじゃなくて、

マスコミの力を使って恐怖を煽っている一部の権力者なのだから。

 

 

私が心配なのは

影響力のあるリーダーを支持しているひとたちが

リーダーや仲間から嫌われたくない、未熟だと思われたくない という理由で

自分の中の恐怖をなかったことにしてしまうこと。

恐怖を感じている自分を無視して、周りに合わせて「大丈夫な私」を演じてしまうこと。

 

 

3.11の原発事故の後、茨城にはそんな主婦がたくさんいました。

茨城も福島原発からの放射能にだいぶ汚染されましたが

原発保有の茨城には従事者の家族が多いので、ママ同士の集まりでも原発や放射能の話はタブーな風潮があったし

「風評被害」「地産地消」という言葉が全面に押し出されたおかげで

子どもたちの身に危険を感じながらも、その恐怖を口にできず、心の奥にしまいこんでしまった方が

後々たくさんカウンセリングにいらっしゃいました。

 

 

 

あのね

 

 

怖くていいんです。

 

 

怖がることは間違いじゃない。

人間なのだから。

 

怖かったり

ザワザワしたり

友達に会えなくて寂しかったり

卒業式ができなくて悔しかったりムカついたり

外に出られなくてイライラしたり

いろんな感じ方があっていいんです。

 

逆に全く何も感じなかったり

 

(大変不謹慎で不適切な表現になるかと思いますが・・・)

なかには、ザマアミロと思っている方や、ワクワクしている方もいるでしょう。

いるんですよ。宇宙は全てを包括しているのだから。

 

 

世の中は、多数派の意見や強いものの意見を正しいとしがちだけれど

正誤ではなく、多様であることを受け入れる姿勢が必要かなと思います。

(なんて、私もつい正誤に突っ走ることがあるので自戒も込めて・・・)

 

 

ちなみに量子の世界には、正誤という概念も、ポジティブネガティブの概念もありません。

発せられる周波数がそのまま物質化していきます。

 

 

さあ、本題です。

私たちにとってよろしくない現実を作り出してしまう恐怖をどうしたらいいのか。

 

 

おすましペガサス まずは、その恐怖をしっかり感じてみてください

 

情報を遮断し

ゆっくり呼吸をしながら

頭を静かにして

心の声に耳を傾けます。

 

決して慌てずに

ゆっくりね。

 

 

 

怖いと感じたなら

それを否定せずに

寄り添ってみてください。

 

怖いんだね。

そうだよね。

怖いよね。

 

 

実際にやってみたらわかると思いますが、

たったこれだけで、心や身体に変化がみられます。

ひとそれぞれなので、変化の現れ方に正誤はありません。

 

 

 

おすましペガサス そして、独り言です。

 

何が怖い?

どんなふうに怖い?

どうなったら安心?

 

そんな風に言葉にして、心の声を待ってみる。

チャネリングなんて思わないでね。ただの独り言です。

 

お風呂の中がオススメです♪

ゆっくりと

対話を楽しんでみてくださいね。

 

 

自分と対話をしていると、心のうちがよく見えてきます。

 

 

もしかすると

あれ??そんなに恐怖じゃなかったかも? なんて思えたり

怖いけど、こうすれば大丈夫じゃない♪ なんて気づけたり

 

 

恐怖に限らず、様々な感情にまっすぐ向き合うことで

自分がどんな時にどう感じるのかがわかってきて

自分の軸が整ってきます。

他人の感情に同調してしまうことがなくなります。

つまり

メディアに煽られにくくなります。

 

 

自分の感情をしっかり感じ、正しく処理する。

 

これが感情のコントロールです。

 

決して、ネガティブなことを感じないよう抑制することではありませんよ♪

 

 

ネガティブだなと思える感情を抱えているひとが近くにいたら

責めたり否定したりせずに、「そうなんだね」と寄り添ってあげる優しさを♡

 

 

※同調と寄り添うは違います。

同調は、他人の感情を自分の感情と勘違いすることや、他人の感情にのっていくこと。

寄り添うというのは、自分の感情を保ち、なおかつ相手に押し付けることなく、相手の感情を認めること。

 

 

 

おすましペガサス そしてね、どんな時も、しあわせを感じることを忘れないで

 

しあわせはね、どんな時も、すぐそこにあります。

朝がくること。

ご飯が食べられること。

景色が美しいこと。

いくらでもあります。

 

 

 

 

大変な思いをしているひとがいるからといって、心まで自粛しないで。

笑うことをやめないで。

 

毎日を、自分からしあわせな日にしていきましょう。

そのしあわせを、遠慮せずに誰かと分かち合って、増幅させていきましょう。

 

 

からだと心を健やかに整えるセラピーは

右矢印ヒーリングサロンCrystal Kannon

 

 

最後に私の大好きな歌を

 

 

 

 

ダイヤモンド募集中のものダイヤモンド 

ピンク薔薇4/4 キャンプ場フォレストピア七里の森 オープニングイベント(城里町徳蔵400)

ピンク薔薇4/20 Open the GATE 特別編(動画配信予定)

ピンク薔薇4/25 山形県出羽三山神社音魂奉納with星野文紘先達(鶴岡市)

ピンク薔薇4/26 山形県星野先達と歩く聖地巡礼

ピンク薔薇5/16 パフォーマンスイベントSPARK(ひたちなか市百華蔵)

ピンク薔薇6/7 音魂奉納_星野文紘先達との祈りのセッション(水戸市)

ピンク薔薇6/8 星野文紘先達&今野華都子先生対談(水戸市ヒロサワシティホール)

ピンク薔薇6/20 Felicita 5周年記念コンサート(水戸市茨城レストランフェリチタ)

ピンク薔薇10/29-11/2 ハワイリトリート(ミツヨガラボラトリー主催)

 

ピンク薔薇その他の演奏スケジュール

 

 

 

スマホご予約・お問い合わせ

 

 

宝石白渡邊美香プロフィール     宝石白最新スケジュール

宝石白クリスタルボウルとは     宝石白ご予約・お問合せ

 

【過去の演奏】

宝石白2013〜2015年     宝石白2016年      宝石白2017年

宝石白2018年  宝石白2019年      宝石白2019年      宝石白動画

 

【サロンで人気のMenu】

宝石白人生を好転させるサウンドセラピー 

宝石白量子場観察術講座

宝石白クリスタルボウル講座

メール ご予約

サウンドセラピーサロンCrystal Kannon (水戸市千波町)

 

 

 

演奏動画(YouTube)
{24E838FF-99AD-4338-9373-FADD24EC0D3C}

 

ホームページ移行しました。

http://www.crystal-kannon.com (準備中)

image

 

 

クリスタルボウル参加 CD「しずく」

{563329D2-CD3D-44FB-8D1B-506BE28CCA08}

〝車いすのパステル画家〟辻友紀子さんとコラボ演奏しています。
売上の一部で友紀子さんの活動を応援しています。
郵送もいたします。

お申込み

 

 

オカリナ&クリスタルボウルユニットFelicitaブログ

image