宮島弥山登拝 | 【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

クリスタルボウル&オカリナ奏者であり、ヒーラーであり、龍体フトマニ書の講師であるCrystal Kannon渡邊美香のブログ。

こんにちわ。

クリスタルボウル奏者&音魂セラピスト

渡邊美香です♪


真琴、GANKドラム、インディアンドラム、オカリナ、チャイム、民族楽器…etc.

宇宙から聴こえてくる音を再現するために、どんどん増えていく楽器たち🎶


聴いてくださる方に、そのとき必要な音の響きと光をお届けします。

みなさまの本質が花開き、本来の輝きで未来を自由に創造していけますように。


▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️



宮島に行かなくては
と感じたのは、三大弁財天のおひとりがいらっしゃったから。


しかし、それだけではなかった。



弥山


はい、きたね。

山があったら、登るよね。



弥山には、登山コースが3つあります。




当然、選ぶは巨石群がある最長コースです。


最長といっても、本道を素直に登れば山頂まで約2時間。


が、しかし、途中にいろいろあるのです。





ご神仏、巨石、巨木…etc. に祈りをいれ、音をいれ、自然(じねん)を感じ調和しながら…










しかも、奥の院とか、何箇所か気になる標識に従って本コースからそれると、その都度一尾根往復してしまうことになり…



遠くの景色に、あれ、あそこ、さっきいたところじゃない?

なんてことが、何度も。






{3AE13784-A774-49EF-96BC-58FEACFF3129}


奥の院から仁王門に戻り、御山神社、弥山本堂、靈火堂、三鬼堂、観音堂を参拝し、くぐり岩を通って、ついに山頂へ!


ここまで、見事6時間✨

お昼も食べずによく歩いたわ〜〜〜✨





展望台で、持参したもみじ饅頭を食べ

少しお昼寝♡



そろそろ降りようか…と、靈火堂へと戻ったら

目の前のベンチに、なんとまさか❣️


出羽三山羽黒山伏星野文紘先達が✨✨



全く同じ日程で山伏修行を先達されていたのは知っていて、最終日の直会タイムに連絡をとりあうことにはなっていたのです。

まさか弥山山頂で会えるとは✨


ご修行者が宿坊で休憩している間のほんのひとときだったそう。


天の采配はいつも本当にパーフェクト✨💕


ご修行中だったら、すれ違っても会釈ぐらいしかできなかったでしょうに。

たくさんの時間の奇跡が重なって、こんなミラクル✨



思いがけない先達との貴重なゆったりタイム♪

翌週の打ち合わせもできました。


{08BBC110-4411-4CF5-B2D9-FF23E3BC8AEA}


翌朝の厳島神社正式参拝と、大聖院での護摩祈祷にお誘いいただき、離れたところからですが、貴重で神聖な場をご一緒させていただいちゃいました。


{C8CA0B51-35FA-4716-B83E-98D91C6CD369}


空には大きな龍神や鳳凰が何体も舞い、UFOも🛸現れ?!祝福に満ちた穏やかな宮島でした。






最終日、フェリーで本土宮島口に戻り、散々時間をかけてお土産を選び、駅に向かう途中

なんと反対車線に先達の車が✨

ふたたびの偶然✨


いくつもの〝たまたま〟が重なることで、ピッタリ合わさる、必然の偶然。

そんなできごと。











ランキングに参加してしています。

↓クリックいただけると励みになります꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱

にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村

{24E838FF-99AD-4338-9373-FADD24EC0D3C}
image

{563329D2-CD3D-44FB-8D1B-506BE28CCA08}

クリスタルボウルで演奏参加

Felicita 1st CD「しずく」

〝車いすのパステル画家〟辻友紀子さんとコラボ演奏しています。

郵送もいたします。



Mika Watanabe 

Crystal singing bowl performance & Sound therapy

おんぷ~♪演奏スケジュール   おんぷ~♪過去の演奏   おんぷ~♪倍音セラピー

  

flower1ご予約・お問い合わせ    

出張演奏・イベント出演のご依頼など、どうぞお気軽に
クリスタルボウルを運べるところであれば、どこへでも喜んで参ります。

家 Senba-cho, Mito, Ibaraki  
mail** kannon.produce@gmail.com
 http://www.happykannon.com

サロンには、水戸市、ひたちなか市、那珂市、東海村、小美玉市、つくば市、笠間市、茨城町、大子町、大洗町、鉾田市、筑西市、石岡市、守谷市その他、神奈川、東京、千葉、栃木、群馬、福島からお越しいただいております。
電車の方は、駅まで送迎いたします。



image