クリスタルボウルと月山祈りの登拝 | 【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

クリスタルボウル&オカリナ奏者であり、ヒーラーであり、龍体フトマニ書の講師であるCrystal Kannon渡邊美香のブログ。

わこんにちわ。

クリスタルボウル奏者&音魂セラピスト

渡邊美香です♪

 

真琴、GANKドラム、インディアンドラム、オカリナ、チャイム、民族楽器…etc.

宇宙から聴こえてくる音を再現するために、どんどん増えていく楽器たち🎶

 

聴いてくださる方に、そのとき必要な音の響きと光をお届けします。

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

 
 

9月9日

山形県出羽三山の最高峰 月山へ⛰
もちろん、クリスタルボウル持参🥣
 
いろいろ試してみて、最近のお気に入りは
保冷バッグ。
肩から下げられるし、雨に濡れても大丈夫なので♪
 
 
予報どうり雨だったので
レインコート
リュック
そして肩かけ保冷バッグ
 
なにか配達に行くかのような出で立ち笑
 

 
 
途中雨が上がり
虹も🌈出てくれました
 
 
青空も
 

茨城から一緒に行ってくれたなっちゃんが、道中綺麗なお写真をたくさん撮影してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
ジブリのようなこの景色が好き

途中で音を奉納
 
 
拝所で祈りをいれます。
 
 
半分を越えたあたりで、いよいよ雨脚が強まり、風もでてきて、歩を進めるのがつらくなり、何度も立ち止まりました。
 
 
2年前、山伏修行で月山登拝したときも雨でした。
豪雨。
寒かったし疲れもあったけれど、小休止以外で足が止まることはありませんでした。
こころ静かに、ただ淡々と。
心地よくさえ思えたほど。
 
 
「疲れたー」「暑いー」「寒いー」と言葉に出せて
それに返してくれる仲間がいて
いつでも何度でも立ち止まれる。
携帯も取り出せて、写真も撮れて、SNSも可能。
それだけで、こんなにも気が緩んでしまうのだなぁ。
 
山伏修行で体験したことが、どれほど貴重で神聖で尊いかがよくわかりました。
祈りの強さを改めて感じました。
 
 
 
山頂を目前に、雨風が本当に強くなり吹き飛ばされそうなほどでしたが
なんとか山頂到着✨
 

どうにか記念撮影。吹き飛ばされそうでした。
 
 
このあと、お祓いをしていただき、月山神社本宮に参拝。
撮影禁止なので、写真はありません。
 
 
そしてお待ちかね。山小屋でランチ休憩。
 
演奏会をコーディネートしてくださった一二三さんが、朝早くから用意してくださった🍙おにぎりとゆでたまごに、あたたかいお味噌汁を注文。
しあわせな組み合わせ♡
 
お腹を満たし、ストーブで暖をとり
あとは一目散に下山🚶‍♀️💨
 
滑ったりこけたりしながら、なんとか予定時間に下山達成できました。
全身ぐしゃぐしゃボロボロだったので、写真はなし笑
 
 
代わりに、まだ元気なうちの写真を♡
 
茨城メンバー。みっちゃん、なっちゃん。
 
 
茨城に戻ってしばらく、月山制覇は夢だったんじゃないかと不思議な感じが続いていましたが
筋肉痛と、打ち身や青アザが、何よりの証拠よね。
 
 
また、クリスタルボウルと真琴の音が変わりましたよ♪
ぜひ聴きにいらしてくださいね⸜(´ ˘ `∗)⸝
 
 
 

ランキングに参加してしています。

↓クリックいただけると励みになります꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱

にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村

{24E838FF-99AD-4338-9373-FADD24EC0D3C}
image
 

 

{563329D2-CD3D-44FB-8D1B-506BE28CCA08}

クリスタルボウルで演奏参加

Felicita 1st CD「しずく」

〝車いすのパステル画家〟辻友紀子さんとコラボ演奏しています。

郵送もいたします。

 

 

Mika Watanabe 

Crystal singing bowl performance & Sound therapy
 

おんぷ~♪演奏スケジュール   おんぷ~♪過去の演奏   おんぷ~♪倍音セラピー

  

flower1ご予約・お問い合わせ    

出張演奏・イベント出演のご依頼など、どうぞお気軽に
クリスタルボウルを運べるところであれば、どこへでも喜んで参ります。

家 Senba-cho, Mito, Ibaraki  
mail** kannon.produce@gmail.com
 http://www.happykannon.com

サロンには、水戸市、ひたちなか市、那珂市、東海村、小美玉市、つくば市、笠間市、茨城町、大子町、大洗町、鉾田市、筑西市、石岡市、守谷市その他、神奈川、東京、千葉、栃木、群馬、福島からお越しいただいております。電車の方は、駅まで送迎いたします。

 

 

 


image