会社を後にしたら

仕事のことは全てオフ。


びっくりするくらい

頭は真っさら。




ウォーキングしながら、


その日の気分で


YouTubeを聞いたり


音楽を聴いたり
あゆさんから教えて頂いた
ワード浄化をしたおかげで
耳○○○さん
上機嫌で嬉しすぎです。
鈍痛は全くと言っていいほど
なくなりました。
ありがとうございます笑い泣き



そして、呼吸を整えて帰路につきます。



「今日もホンマ

     頑張ったねーミカちゃん」




振り返ってみて

いつなんどきも頑張ってない日はないし。

とりあえず自分を褒める。



そんなことを巡らせながら帰宅。


リビングで夕食を作って


くれている母の背中に感謝しながら



わたし「ただいま〜」



母「疲れたやろ」



わたし「お母さんも一日お疲れ様」




日課になっている会話です。












そして、夕食をみんなで囲み


「ホンマ美味しいわ〜


毎日こんな美味しいものを


食べれてありがたいわ〜


              幸せ!」


本当に毎日言います。


家で主婦をやっていると


当たり前になってしまう


食事🍽の支度。


家族の好みや帰宅時間を考え


食材の獲得…


毎日毎日



なんの評価もない、でもなくてはならない

生活の中心のおうちご飯。


身体を作って頂いています。


感謝をしながらいただきます。


本当に美味しいんです爆笑



最近気づきましたが、


わたしが夕食に

プラスして

チーズ卵焼きとか、

抹茶甘酒とか


サプライズで作ると



母も


「こんな美味しいものを食べれて

幸せやなぁ〜」


良く口にするようになりました。



わたしが作るもんはこんなもんや


と蔑んだ言葉しかなかった母から


幸せ〜と飛び出すように

なっただけで

わたしが幸せを感じます。


お願い合格