いや〜

本当参りました


真顔


汗




汗


汗汗



朝から排水口に

首を垂れて、涙が溢れてきました。




未だかつて、排水口の掃除を

させて頂くなんていう言葉も出ないし、

そんな感性も価値観もゼロだし、

なんでこんなに臭くて汚いのに

誰も掃除しないの?


掃除は好きな方だけどグラサン

仕方ないなぁ…

ホンマにもう

怒りがこみ上げるっていうイメージ



だったのが、

研修会を終えて

白鳥先生の浄化呼吸法を

1時間ほどさせて頂いた翌日


お掃除出来る喜びに


満ち満ちていました。


こんなことってあるんだ!


笑い泣き



勤続年数を重ねると

必然的に給料残業代が上がってくるので

社長しては

わたしにはして欲しくないと

言われてからというもの

基本掃除はしていません。


最近、ラーメンの油脂やお茶っ葉を排水口に

流す人がいて

何度か詰まって水が溢れていてガーン



銀行の処理や経理的な仕事を

済ませて、気になって見に行くと

まだ排水口はそのまま…


社長に事情を話してお願いして

それからというもの

毎日排水口の掃除をしています。



わたしの心身もこういうことなんだろうなぁ

毎日軽く掃除をしておけば

ごしごし力を入れなくてもいいし、

少々のネガティヴなことがなっても

詰まらない!


排水口のように

毎日、毎日

自分の出来ることを出来る限り

やっていきたい所存でございます。


日々の生活の中に

学びはあって

気づかない…


毎日修行ですおねがい

気づきに感謝しかありません。

ありがとうございます

笑い泣きアップ