ダンスから全く違うポールを始め、最初登る事も、キープも出来ない💦


そこからポールを認知して貰うために、子供達がやりたい時に親から応援して貰えるように


その為には活躍して成績を収めないと


だから毎日コツコツ練習して(以外に不器用な事にびっくり)(笑)


2010年から3年←馬鹿みたいに練習


2013年から2019年までは世界大会で勝つ為に頑張った💪←練習はもちろん筋トレ、メンテナンスも‼️


2020年からコロナ、だけど割と練習したりオンライン大会出たりで頑張ってた

50歳位からは頭使って練習も我慢しないと怪我するよつになって、自分に甘いんじゃ無いかと思いながら頑張ってた👍


2023年3月肩が痛くなって、ポールでスピンも出来なくなって

(検査結果、炎症2箇所致命傷はなく使わなければ治ると)


しかし、よさこい始まっていて肩使わないのは不可能だった💦


痛み止め打ったり、メンテナンスもいったり、とにかく色々やった


夢のイタリア大会も肩を治す為に棄権して←正解だった今治ってきてる


でも、右肩甲骨が動かない💦

筋力💦落ちてるぅー‼️


悔しいよー‼️歯がゆいよー‼️


絶対自分に勝ってやる💪


13年かけて積み重ねた力を1年でほぼ無くし←いい加減若いのに💢


でも絶諦めない‼️

夢も叶える‼️


明確なストレッチ、トレーニングとか知ってる人は是非教えてくだちゃい❤️


あームカつく‼️