激しく苦しい程、学び成長は大きい

皮肉なもので逃げたいほど苦しく切ない時、耐えて踊ると不思議と感動したと言う・・・

私は人生で泣きじゃくる経験は少ない💦
私を大きく成長させた失敗の世界大会💦

だった4分の為に1年練習し、よさこ、大会、自分の限界を伸ばそうと

この年、高知からジュニア含む数名で世界大会に行きました。

皆の事が心配で、守ってあげる?助けてあげる?言葉に出来ない感情が渦巻いてた💦
そして沢山の取材や諸々、

プレッシャーと重圧
初めての心の動き💦

普段緊張あんまりしないのに少し緊張してた、そして何より自分の身体とよさこいの疲れをなめてました💦

飛行機移動で元に戻ると💦💦←普通は余計疲れる💦

が・・会場で待ってる間も疲れてて横になりたい、口数減る、寝る場所は当然無い💦(救護は別)

いざ本番、根性入れて舞台に立つも💦
スタートから失敗、
ひざカックン←見た目分からない
当然そこから入る技失敗、誰が見ても失敗💦

勝つ為に結構な繋ぎ方してたので、入り失敗する3つの技が出来ない💦
世界大会規定の点数こえるのがギリギリのレベルだったからなー💦

あのルーティン今やっても50%💦
あの頃に入れた私、根性ある💪

が失敗に失敗の連鎖、出来る事も出来ない、演技中、折れる心を立て直す連続、表情だけは何とかなってた(笑)

自分に負けと感じる初めての経験💦

人目関係なく、吐くほど泣いた、止まらない、思い出すと涙でる、情けなくて誰のせいでも無い自分💦
自分に悔しい、自分に自分に

泣いてると、海外の選手に励まされた、理由聞かれ答えたら・・・

「あなたはそれでもここに世界大会に来てる、(ナショナル大会上位2人、世界基準の点数を超えてる事が決まり)
この舞台に立った自分にもっと自信を持って」

他にもたくさん言われた励まされた💦
自分に恥ずかしく💦
あんな低い点数取れない自己最低記録の点数(笑)(笑)

学んだ、無駄な心配して、何の役にも立たないプレッシャー背負って
舞台に立ったら誰も助けられない私も助かる事はできない💦

本人の精神力

ここから半年、乗り越える為に失敗した技を入れて次の全日本の為に練習をした、そして全日本ではトラウマ技をクリアして日本代表となった

心が成長してた、もう舞台に立つ前に世界大会に来れてる幸せ、ここに来る事が出来た感謝が溢れて清々しい気持ち🌺

同じ世界大会、昨年と同じメンバー
変わったのは私の心

もちろん結果は良い方がいい

でも・・・今に感謝し精一杯努力してここに来れた自分も褒め🌺
心で子供、家族、長間、皆に感謝を述べて舞台に立った

大舞台での大失敗、その後動く心、精神を深く掘り下げ、引っ張り出し捨てた💪

精神が強くなった私は、この精神力が結果も変える事を学んだ‼️

恥ずかしい経験に感謝です。