毎年よさこい当日、待ち時間に胃が痛過ぎて薬飲んで耐えてた💦

もう精神との戦い、踊れないと心折れかけた事も💦


不思議と道路に並んでる時は痛いけど、踊り出すと忘れる?痛くない‼️


集中力??


ずっと踊っていたかったわー


しかし踊り終わると再び痛くて身体伸ばす事出来ない、顔はしかめっ面💦


23.4歳のある日


マネージャーを神田小学のレッスンに迎えに行った、この3日前から、ツバ飲み込むと何か喉から耳にかけて違和感あった(大した事ない感じ)


突然、頭に激痛、カンと鈍器で叩かれた感じ


車運転してて、車が横にヨロった💦


そのまま痛み続くが、免許私しか持ってないし、必死で運転した、

(筆山位で痛くなり、先ずは駅前まで)


とにかく痛い💦脈拍と共に痛い💦


駅前到着、車のドアをそっと閉めてと頼むほど痛かった💦

やっとの思いで帰宅、夜10時位かな??


とにかく痛いから、朝病院開くまで寝ようと努力する


痛くて寝れない💦

この時、私は耳が痛いと思ってた、よく中耳炎なるのもあって、

実際は耳の後辺りが痛かったけど、


正直痛過ぎて、場所なんかよく分からなかった💦


耐えに耐えたけど、我慢し切れず早朝5時からハローページで耳鼻科に電話しまくった🤙


ほとんどの病院は電話で無い💦←当たり前(笑)

6時、やっと一件出てくれて、症状言うと診てくれると🌺

たまたま割と近い病院だったからラッキー

この時、前の旦那、

当然自分で行く、熱がある感じはしたけど、とにかく痛いから病院行きたい


自分で運転して←タクシーとか思い浮かばず(笑)


到着、熱計ると41度💦💦


早朝だから検索とかは出来ず、

「頭痛くないですか?耳の後痛くないですか?」←重要な質問だった


この質問に対して、耳が痛いと答えた💦

今思えば違う(笑)


とりあえず耳の中腫れてるから膿出しましょう💦中耳炎でしょうね?


耳穴開けて一瞬楽になった、しかし普段の中耳炎ならこれで全然痛くなくなるし、特に何も起こらない


しかし帰り道、食べ物買いに寄った店で、

「耳から血が出てますよ」💦💦


耳からポタポタとピンク色の液体が💦


とにかく家に帰って寝たい


帰宅して寝ようもするが痛過ぎて寝れない、何も食べたくない💦


次の日の朝、体重計に乗った、3.5キロ痩せてる💦異常や


2日食べなくても簡単には体重そんなに落ちない


友達に電話した、アイスクリーム買ってきて、病状説明


この友達、医学者読むの趣味で(自分が早死にすると思っていて、それを回避する為に読んでた(笑)


「あのよー美加の症状と似てて3日以内に死ねる病気あるがやけど、別の病院行かん?」


しんどい


「私が連れていっちゃおき」


別の大きな病院に行き、調べると

後半日遅かったら危なかったと💦


えっ半日💦💦


まあー痛くなって既に3日目だけど


菌が脳みそ下まで来ていて、これが脳に入ると、呼吸?麻痺?なんか色々説明してたけど、聞いてないし記憶ない💦

要するに良くてそんな感じ、悪いと死ぬ💦


速攻入院と言われた💦

この辺り細かい説明はカットしまーす


そこから1ヶ月、ずっと寝てた


この友達居なかったら、死んでた


あー早死に恐れてた友達、今も生きてます🌺


続く