【✨ご成約決済✨】北海道旭川市緑ヶ丘中古住宅
今年の夏、台湾のクライアントさんご夫婦CとVの旭川のお家を仲介させて頂きました!
その後、彼らご夫婦とお友達になりました✨

その彼らは、私に彼らの友達の台湾のクライアントSをご紹介下さいました。そして私は彼女たちご夫婦Sに出会えました^ ^

今年秋には来日して私は彼女たちに旭川のいくつかのお家をご案内内見ツアーしました✨

そして候補が他にもありましたが、考えた末最終的にこの家を🏠気に入られました。

彼女たちはまだ若く、とても人柄よいご夫婦✨日本が大好きで何度も来ているそうです。そして、夢が日本で家を持って2拠点生活をされるそうで、その夢が今回旭川で叶いました!

売主不動産業者のYD不動産さんは、またとても誠実でいい方で、協力的で親切でした!

ここ最近は、私は気持ちのいい対応をしてくれる相手業者さんに出会えて恵まれています^ ^

契約までの約2〜3ヶ月は契約書類について細かく質問のやり取りを、LINEにて何十回と英語翻訳使いながら納得がいくまで何度もご説明💦😊

そして契約は11月の吉日、オンラインでしました!こちらは私とYD不動産さんと並んで待機。画面向こうではクライアントSさんご夫婦と通訳の方がいました。

私とYDさんとで日本語で重要事項説明書と契約書類を説明します。すると向こうでそれを通訳します。

日本語でさえ難しい解釈の不動産契約書。海外の方なら当然不明な点が沢山ありますね😅何度もやりとりして一つ一つ翻訳しながらご説明させて頂きました。

通常契約は、1時間から1時間半ですが、オンラインの説明で、通訳が入り、説明細かくしたら、トータルで4時間のオンライン契約になりました😆すごい長丁場でした〜!
2時間くらいかと思ったらその倍かかりました笑
終わってから、「お互い頑張ったね〜」と笑いながら話して。お互いお疲れ様!と写真撮りました😊
そして12月初め、家のお引き渡しのためSさんご夫婦が来日されました^ ^

家の管理をするD不動産さんにもお会いして、これもまたD不動産さんともお話が合い仲良くなりました。

Sさんご夫婦はマイホームが手に入った喜びでいっぱいのでした✨❣️

買主Sさん、マイホームゲットおめでとうございます✨🫶売主不動産YDさん、売却おめでとうございます✨

こうして橋渡しができるお仕事。
いつも幸せのお裾分け頂けます✨

不動産エージェントのお仕事って、最後までしっかり間違いなくしなければならないという、なかなか大変なお仕事ですが、やりがいは計り知れないです。全ての人が幸せな笑顔になれるこのお仕事は本当嬉しいしありがたい😊

今回も英語翻訳にかなり時間がかかりましたが、最後までお付き合い頂いた皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました✨🫶