【チベット医になった小川康さんに再会】
私は20代の頃、多分1999年頃。私は日本大阪から船に乗り中国に渡り、チベットインド中東そしてヨーロッパまで行く時間の制限のない世界の旅に出ました。でも、あまりにもチベットが大好きになりすぎて、その旅を一時中断して、チベット語学を学ぶためにチベット人達が沢山住む北インドのダラムサラに来て、1年ほど暮らしていました。

その時1999年にダラムサラにチベット医学を学びに来られたのが薬剤師の小川君です!
ここで小川君にお会いしました。

日本人でというか外国人で初めてチベット医学の学校に合格し、それから10年の間学び続けて、2009年に正式なチベット医として認められたというすごい人です✨

その後私は帰国したり、北海道移住したりしていましたが、私はヨガ留学で再びインドに渡った時の2007年にも小川君に再会!そこから、今回16年ぶりに今回お会いしました!

5/13.14に東旭川で素晴らしいワークショップ開催で、ミコちゃんに直前にお知らせのご縁を繋いでもらい、私は予定を変更して2日目開催に行けました^ ^

小川君は私のことすぐに「おーミカちゃん〜お久しぶり!」「こんな時こうだったよね〜」とか「チベット語懐かしいでしょう」とか、昔の思い出話もポロポロ出てきて、色々と覚えててくれてて懐かしく嬉しかった✨

小川君のチベット医学、医学を学んだ時や試験などのお話は、めっちゃ面白くて😆とても為になりました✨

ワークショップ終わってからは北の住まい設計社でみんなでランチでまた、ダラムサラや昔の話を色々聞かせてもらって。。いい時間過ごせました😊

人生の中の普段の出会いとはまた違って、
旅先で出会った友人というのは一生の宝物ですね!

小川君今回は本当にどうもありがとう✨😊
ご縁繋いでくれたミコちゃんどうもありがとう✨
一緒に時間を過ごしてくれた皆様どうもありがとう✨ 
ほんの半日でしたがとてもいい時間過ごせました✨