今、テレビや新聞の情報はもちろん。
色んな情報をネットなどで自分で取りに行っています。

一つひとつの情報に興味を持つことはとても大事。
私は、わあ大変!とおもってしまいがちですが、
鵜呑みにせず、冷静に正しく見極めるチカラを養って行く事は大切ですね。

私がもし独り身だったら・・・。
以前の様に、格安航空券を買って、もう日本にいないでしょう。
しかも片道切符(笑)

でも今は。まだ免疫力の少ない2歳のダンマがいます。
この子を守ってあげれるのは私。この安心しきった寝顔を守りたい。

mika-dechen bud @ 美瑛

たとえ政府や、東電、偉い大学教授さんが
「直ちに健康に影響はない。大丈夫」と言っても・・・

後のまつりにならない様、私は出来る限りの防御をしていきます。


『風評被害』・・・の問題。
今やWHOの世界基準を大幅に上回っている現地周辺の野菜。
作っている農家さんの立場からすると難しい問題ですね。

「風評被害を受けている農家を助けよう!」の運動など、
色々な人の考えがありますよね・・。何とも難しいです。

その農家さん達は自分の子供や孫に、
「低レベル放射能の野菜だから大丈夫だよ。さあ食べなさい」って
もりもり食べさせるでしょうか。そんなことないと思う・・。
関係する方、ごめんなさい。

でもやはり私は、小さな子供には
『直ちに健康に影響がない食べ物』ではなく
健康に影響がない安全な食べ物』を食べさせてあげたいと考えています。

mika-dechen bud @ 美瑛
ダンマ、生まれて802日経ちました。
もりもり沢山食べて大きく成長してほしいです(^_-)-☆