またまたブログを放置してしまった・・・。

2018年2月から家族で1年間世界を自由に周ってみよう!をコンセプトに 旅に出ることにしました。

 

1月末には借りて居た家も引き払い、ほとんどの家財道具は

Facebookを介して売り、1年間 チェンマイを離れる旅支度。

大事なものだけチェンマイの貸倉庫にしまってきました。

 

さて、今は 北海道の富良野にいます。

 

世界放浪だけどいきなり日本!そしていごこちサイコー❤️

東回りで旅をすることになったので、まず私の母国だし

素通りできず、旦那も息子たちもウィンタースポーツ大好きなので

雪山のある北海道富良野へとプチ移住してます。

10年ぶりの日本での生活!そして初めての豪雪生活!!

子供達もタイ生まれチェンマイ育ちなので初めてがいっぱいです。

 

既に1ヶ月。

 

生活もおちついてきたのと、色々あったことを

クレさんに内緒で そろそろ吐き出したくなったので

アメブロをひさびさに開いて見た笑

 

私のブログ書くタイミングって大体そう笑

いっぱいいっぱいになったのをここで出させて〜ってのが先で、

話の筋が見えるようについでに前後を記録。

 

効率悪いのと、大雑把なくせに時系列にこだわりすぎて 記録日記のほうが

長くなることがしばしばだけれども・・・

本当はブロガーみたいに毎日記録できるのも理想だけど、

なんせマメじゃないのでできない。ある期間に固めてポイっとしかかけない。

 

ということで、ブログ再開〜 

インスタもFacebookもあと旅ブログもあるんだけど、そこには

吐き出せないものが・・・あはは