インスタライブ対談にゲスト出演しました


ママ起業家さんから事前に沢山の質問を頂き、私も共感する悩みだったので、

ブログにてシェアしますね♪


質問

コロナ休校をどのように過ごしていますか?自分のお仕事をしたいのに子ども達が家にいて足止めをくらっています。


私なりの答え↓


サムネイル

今できる事を徹底してやる^ - 


どうしようも無い時期だから、仕事はあきらめて切り替えるしか無いと思ってます。



私も同じ経験をしました!本当に葛藤がありますよね。


休校が終わって動けるようになった時に10倍ぐらい仕事できるようにと土台づくりをするしかないかな。


例えば、子供たちが自分で片付けや手伝いができるように教えておく。

そうすると、仕事ができる時期になったら楽できる^ - ^時間が作れる。



また、簡単な作り置き料理を勉強して、試しておくとか。


またスキマ時間にできる事を考える!


活躍してる方のS N S投稿の仕方やブログなどを分析して学んだり。

また、旦那さんの教育とかもやっておくと良いですよー。



仕事できなくて、大変!とか言いながら、旦那が休みの日に子どもの面倒を見てもらい、外で仕事をするとか。

工夫して、頑張ろう!って思うと未来を良くする案が出てくるはず。



今に囚われずに未来を見て、今、何ができるか?考えてみてね。



私も一緒だから、こういう時こそ、知恵を絞って、ポジティブ意識してます^ - ^


まだまだ、質問を頂いていたので、他の質問など気になる方はインスタライブのアーカイブを見てね。


視聴URLは↓↓↓