1日崩れないメイクには〇〇が重要!

 

 

この〇〇って何だと思いますか?この〇〇をしっかりすることで、

 

1.メイクが1日崩れない

2.日焼けしにくくなる

3.ファンデーションのノリがめっちゃめっちゃ良くなる

 

というメリットが3つもあります。

 

答えの〇〇とは【保湿】です。

 

1日崩れないメイクには【保湿】が重要!

 

皆さん、当たりましたか?

 

冬はしっかり保湿している方でも夏は意外とそこまでしてない人が多い!

 

35歳を過ぎたら

さっぱりタイプの化粧水なんて使わないでください!

 

皮脂が多く出る人は

化粧水はしっとりタイプ、乳液をさっぱりタイプにする。

 

そして、夏も化粧水をたっぷり塗ってくださいね。

 

紫外線やクーラーで夏のお肌も乾燥していることを忘れずに!

 

 

私は夏でもリゾートウェディングのヘア&メイクの仕事にいきます。

30℃を超す炎天下の中でのビーチ撮影や外でのロケーション撮影など。

 

 

汗だくな1日ですが、1回もメイクを直しません!

1回もメイクを直さないけれど、崩れもしないので、日焼けもしないのです。

 

それは、何度も言っているように、

メイク前に保湿をたっぷりしているから!

 

この情報、知らなかった方はぜひやってみてくださいね。

 

ただし、しっかりとお肌に浸透する化粧水でね。

お肌に浸透しない化粧水をたっぷり塗っても

意味はないですよー。

 

えー、そしたら【たっぷりってどれだけの量を塗ると良いの?】

そう思った方もいますね。

 

実は、化粧水の塗る量は人によって違います。

 

よく、化粧品の説明書に500円玉ぐらいの量などと書いてありますが、その量ではほとんどの方が足りません。

 

 

しっかりと、適量がお肌に入ったなー。お肌の中まで潤った!というのは、

ほっぺたを手で触ってみて、手がほっぺたに吸い付く感じがあれば、オッケー♥

 

CMで女優さんがほっぺたを手で触って、ぷるるんー♥

ってしているあの感じですよー。

 

夏でも1日崩れない!

艶肌ベースメイク講座開催決定!

8月28日(水) 19時〜詳しくは⬇

https://mikabeautycafe.ti-da.net/e11217103.html

 

艶肌ベースメイクビフォアー

 

 

 

人生輝く美のスキルを磨こう!

mika Beauty Style(サロン&スクール)

代表 新垣美香

 

サロンHP⬇

http://www.mika-bc.com/hair-makeup.html

 

サロンブログ⬇

https://mikabeautycafe.ti-da.net/

 

スクールHP⬇

https://www.true-bt.com/

 

mika Beauty Style(サロン&スクール)

〒900−0005

沖縄県那覇市天久1−6−1MYビル302

TEL(098)988−3960

Mail📩 salon.mikabeauty@gmail.com