同級生との最近の会話・・・・・

 

「この頃マスクをしているせいか化粧しなくなって、最近久しぶりに鏡をしっかり見たら急に老けた感じ!」

 

「そうそう!わかる~アップ  シワは増えるしシミは濃くなるし、張りもなくなって歳をとったな~って感じだよね!泣くうさぎ

 

「でも・・・・鏡って見る場所なのか、鏡の種類なのか分からないけどサ、凄く老けて見える鏡と凄く綺麗に見える鏡があると思わない?」

 

「ある!ある!」

 

「洗面所の鏡はシワが目立たなかったのに、明るい所で見る鏡はシワが急に増えたように感じる時がある!!」

「それってどっちが本当なの?」

 

エッ?!」「聞くまでもないでしょ!!」

 

「そっか! そうだよね!」

「姿見鏡なんて、一回り細く見えるもんね!あれって絶対ウソだよね!!」

 

(でも、痩せて見えるとチョット嬉しいドキドキ