名古屋で、家族(大人4人乳幼児2人)で

食事に行きました。



娘が携帯で検索して、

何件か聞いたのですが

当日の予約はなかなか入れません。




ひつまぶしを諦めて・・・

三大牛を諦めて・・・



最後に受け入れてくれたお店。



古民家風の居酒屋?




店長らしき方が受付にいて・・・・

入るなりすぐに対応してくれました。



「4時からのお客様のお席がそろそろ空くと思いますので

もう少しお待ちいただけますか?」


「(電話でそう言われていたので)はい、大丈夫です。」




待合の2人掛けの椅子が

離れておいてありました。


私が遠くの椅子に掛けようと思って

そちらに向かうなり・・・


その店長さんが、

「椅子をそちらに持っていきますから・・・」


二つの椅子を並べてくれました。




その後、お絞りを出してくれたり・・・

何度か声を掛けてくれたり・・・。


会計を済ませたお客様は

ドアの外までお見送りに出て行ったり・・・。



その間に、

電話は何度となくかかってきて。。。。。


店長さんは、気が抜ける暇もなさそう。。。


お店の、どの席がいつ頃空くのか・・

全体を把握しながら電話に対応。






店長さん的には10分位で私達を

案内出来る予定だったみたいデス。


でも、30分位待ちました。




「お電話の時、2階のお席を用意しようと思っていたのですが・・・

(来店して来たら)お子様がまだ小さかったので(八ヶ月デス)

1階のお席をご用意します。

2階は、この時間になり、タバコの煙が充満してきましたので・・・」



お腹は空いていましたが

イライラしないで待てました。





味は・・・・・う~~~ん?!


「名古屋って、濃い味が好きなの?」

「居酒屋だからでしょう?」

「さんばん(パパの店)の方が美味しい!!」



私の素直な感想です。

(決して身内の欲目ではありません)





この店長さん。。。

勿論、帰りも気持ち良く送り出してくれました。



一度きりの来店で終わるかも知れません・・・

ゴメンナサイ。