猫たんぽ -NEC_4966.jpg


DONQ(ドンク)は明治38年 神戸生まれ。


創業103周年だそうです。


粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を、一貫して行うスタイルを「スクラッチベーカリー」というそうで、とても手がかかるのだそうですが、このスクラッチ製法がドンクのこだわりなのだそうです。


ウチの近くのドンクは、店舗の横にクロワッサンが専用で販売されています。


猫たんぽ -NEC_4965.jpg


ここはいつも行列が出来ていて、ついつい買ってしまいます。


カウンターの奥では、次から次にクロワッサンが焼かれています。


猫たんぽ -NEC_4964.jpg


出来上がった先からどんどん販売。


焼きたては、ホントおいしいのよね♪


ついついクロワッサンとチョコクロワッサン、明太チーズを買ってしまいました。

AD

今日のお弁当

テーマ:

6c3c3178.jpg

ゴールデンウィークのせいか、いつもの土曜日より来客は少ないです。


マネージャーも午後出勤。


今日は、ひとりでお弁当です。


メニューは青玄米入り雑穀ご飯にじゃこ梅ふりかけ。絹さや炒め。


これは、今朝庭で採れたさやえんどうです。


カルビチーズ。 これは冷凍を活用。


きゅうりと大根のサラダ。玉ねぎドレッシングで。


肉野菜炒め。


エリンギ、しいたけ、長ネギ、玉ねぎ、もやしを豆板醤とコチュジャンで味付けしました。

image21

先日撮影した高速道路のサービスエリア(SA)のグルメ特集がスーパーニュース内で放映されました。

NEC_4789

今回、同行いただいたレポーターさんはこんなにカワイイのに2児の母。(顔出しOKいただきました♪)

NEC_4772

サービスエリア内なのに・・。

image11

宇都宮餃子の名店!

NEC_4775

お土産コーナーも充実しているから家でも楽しめちゃうんですよ♪

でも、お近くにお住まいの亀友の涼さんによれば市内には他に安くて美味しいお店も沢山あるんですって。

すごいな~~宇都宮 !!

image32

そして那須高原

那須豚恐るべし。。

NEC_4788

この照り・・いいでしょ!

ホント、ボリュームがあってダイエット中には毒ですっ。

NEC_4822

この「鳥のさえずり ~空の詩~」前回、食べかけ写真だったので・・。

サンプルの完全版アップしときます。