2dfb59cd.jpg

家からそう遠くないところでボディケアが出来る良いサロンがないか探しています。

アロマやタイマッサージは、美容室感覚的で行きたい時に行くという感じですが、エステとなるとそうはいきません。

だから慎重になるわけですが、ネットで調べて行ってます。

今回のエステは、ラ・パルレです。

6d3ecf5b.jpg

体験コースが、無料ということで、ダメでもいいやという気持ちで行ってみました。

コースは、シャワーなしでベッドにうつ伏せからのトリートメント。

足底だけコットンで拭き取りすぐオイル塗布し50分間のマッサージです。

使うオイルは、3種のブレンドオイルから香を選びます。

精油の種類は忘れてしまいましたが、スリミング、リラックスとかテーマがありました。

私はゼラニウムの香りの強めのものを選びました。

キャリアオイルはグレープシードやアーモンドがベースです。

コスト削減なのか、希釈されているブレンドオイルをさらにベビーオイルで薄めていました。

担当してくださった方は店長さんだったようで普段は施術に入らないのか、不慣れな感じでしたが、接客は感じ良い対応をしてくださいました。

いつも90分位はしていただくので50分のマッサージは物足りない感じでした。

体験だからライトなのかと思いましたが本コースも同様とのこと。

施術者との相性もあるかと思いますが、自分に合うサロンを見付けるのは大変です。

ケアは、出来れば月イチ位で入れたらいいのですけど。