✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

 

激しい痛みに襲われることになってから1年5ヶ月が過ぎました…。

2万人に1人の確立で発症してしまう三叉神経痛と友達になってしまいましたびっくり



激痛奮闘の日々ですが、

明るく元気に前を向いていこうと

過ごすCherry🍒です。

 

どうぞよろしくお願いしますキラキラ

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

 

今日は、マウスピースを使用して3回目の朝でした。

不思議なことになっています爆  笑

 

 

 

嘘のような本当の話…飛び出すハート

 

 

 

自分でも信じられません…

ひとまず、Cherry🍒の報告です。

 

 

 

 

丸ブルー丸ブルーマウスピースをつける初日丸ブルー丸ブルー

 

しっかりと歯磨きを終え、ドキドキしながら装着。

鏡を何度ものぞき込み確認して休む。

何時もと違う感触に違和感を感じ『朝起きて、マウスピースがはずれてたらどうしよう…』など心配したりしていたので、寝入るまで少し時間がかかりました。

 

普段なら夜中に起きてしまうのですが、目覚ましが鳴るまで目覚めることなくぐっすりと休むことが出来ました。

『わぁ~、朝まで眠れたっニコニコ』(←これだけでも凄いことなんです!)

そして目覚めると、頭痛や体の凝りを感じなくなっていました。

『えっっっ、、、どうなってんの???びっくり』(←不思議過ぎて何度も首を動かしていました!)

マウスピースもはずれていなかったので、ホッとしました

いつも朝起きると、夫が背中をさすってくれるのですが、鉄板のように堅い体でしたが、凝りがなくなっていることに驚いていました。

日中の痛みもほぼ感じる事がありませんでした。

夕方少しピリピリしてきたので、テグレトールを300mg(←何時もの量です)飲みました。

 

 

 

丸ブルー丸ブルー2日目丸ブルー丸ブルー

 

夕方にテグレトールを飲んでいたので、マウスピースの装着時に痛みはありませんでした。

初日に比べて心配もなく、薬も効いているようでいつの間にか眠っていました。

朝までぐっすりと休み、頭痛も体の凝りからくる痛みも感じられませんでした。

この日も鉄板のように堅い体が、凝りがなく柔らかくなっていることにCherry🍒も夫も驚きました目

朝食後の薬は飲まず、日中も痛みはほぼなく過ごすことが出来ました。

夕方、ピリピリと言うほどではありませんが、少しだけ痛みがありました。

お薬を200mg飲みました。

 

 

 

丸ブルー丸ブルー3日目丸ブルー丸ブルー

 

明日は仕事があるので、早めに装着し休みました。

初日・2日目同様、朝までぐっすりと休みました。(←嬉しすぎます!!

朝食後の薬は飲まずにいようかと思いましたが、仕事があるので飲んで仕事に向かいました。仕事は忙しくハードでしたが痛みを全く感じる事なく、夕食時もモグモグと咀嚼しながらいただきました。(←こんな食事いつぶりでしょうか!!美味しい~~と感じました100点

夕食後の薬は飲まずに…と言いたいところですが、微量の痛みを感じてきたので200mgお薬を飲みました。

 

 

 

丸ブルー丸ブルーまとめ丸ブルー丸ブルー

ほんの5日程前までは、痛みに辛い思いをしていたのですが、マウスピースをつけて数時間後には不思議なことがおきました。

 

合格睡眠の質が良くなりました…

合格鉄板のようだった体が柔らかく軽くなり肩こり・背中こりがなくなっていました…

合格明け方の頭痛に悩まされていましたが、頭痛がなくなっていました…

合格三叉神経痛を感じる事なく1日を過ごしていました…

合格薬の量が減るようになりました…

 

 

 

嘘のような本当の話…飛び出すハート

Cherry🍒自身が一番驚いています目

 

 

 

 

何よりも、睡眠の質があがったこと、体のこりが減り、頭痛がなくなったことが嬉しくて嬉しくてビックリマーク

先日の明け方からのムカムカや吐き気がなくなれば…と思っています。

 

 

 

 

まだまだ、始めたばかりでこれからどうなるのか分かりませんが、少しでも痛みが和らいでくれればと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

三叉神経痛で辛い思いをされている方と

情報をシェアしていく中で

少しでも激痛から解放され楽になりますように…

 

Cherry🍒

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦