✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

『三叉神経痛ですね…一度なってしまうと

自然に治る事はないですね。』
お医者様からそう言われ、

三叉神経痛とお友達になってしまいましたびっくり

 

あれから1年4ヶ月が過ぎ、

わらをもつかむ思いで良いと聞いたことは

試してきました。

 

良くなったのかと思えば、

後戻りを繰り返しています…タラー

激痛奮闘の日々ですが、

明るく元気に前を向いていこうと

過ごすCherry🍒です。

 

どうぞよろしくお願いしますキラキラ

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

 

 

毎年のことですが、寒くなると手荒れが酷くなります。

指先だけではなく手全体がかさつき、爪と指の間がパックリと割れて大変な事になります。

よく言う『あかぎれ・ひび割れ・パックリ割れ』と言われるものですね。

 

 

 

こうなってしまうと、血がにじみ出て水仕事やお風呂で痛い思いを何度もしましたあせる間違えて指先ぶつけるものなら飛び上がる程の痛みに襲われます。

指先って神経細胞が高密度で分布されているのでこれはホントに痛いですよえーん

 

 

 

今年もいよいよ手が荒れ出しました…ショボーン

「また来たな…タラー

そう思ったので、今年は早めに予防するようにしました。

 

 

 

日中はハンドクリームやオイルで保湿するのはもちろんですが、

家事の際のゴム手袋使用時は、クリームを塗って綿素材の手袋をしてからゴム手袋をするようにしたり…

就寝時にはクリームを塗って綿素材の手袋をして休むようにしています。

 

 

 

何が良いのか分からず、これまでにいろんな成分のハンドクリームを使ってきました。薬局巡りをしては、良いと言われたものをとにかく試してみました。

 

 

 

結局、色々と試してみた結果

昔ながらの『オロナイン軟膏』が効果覿面でしたOK

薬局でもほとんど眼にとまらず、どこにあるのか分かない

お洒落でも何でも無い『オロナイン軟膏』とは…

 

 

 

そうビックリマーク昔、幼い頃に母につけてもらったことにある、昭和チックな軟膏です。

でも、昭和チックと侮るなかれビックリマークビックリマーク

ねる前にしっかりと(指先は特にたっぷりと…)塗って綿素材の手袋をつけて寝ると朝起きるととても綺麗になっていますキラキラ

 

 

 

 

長年の手荒れとのお付き合いの中で、自分に合うものを早く見つけて対処していくことは大切ですよね。

早期予防を怠ると、大変な事になるのでしっかりと予防をして手荒れを防ぎたいと思います!!

 

 

 

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

三叉神経痛で辛い思いをされている方と

一緒に情報をシェアしていく中で

少しでも激痛からの解放され楽になりますように…

 

Cherry🍒

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦