アラフィフになって始めたこと

 

実は私

アラフィフになって、一番頑張っているな〜🤔

って思うんです。

 

日頃は会社員をしています。

41歳で末っ子を産んだあと

パートではなく、正社員を目指して

運が良く就職することができました😊

 

入ってから、資格を20個ほど取らされ

今年は昇格試験にもチャレンジさせていただいています

インバスケットの試験とか

社内面接めっちゃ受けてます笑い泣き

 

仕事で平日は忙殺され、土日は完全週休二日制なので、ゆっくりできるのですが、なぜだか時間がもったいなく感じ、コロナの影響もあり、仕事以外にも何かしないと!と感じるようになりました。

 

そして今年は色んなことを始めました。

 

Instagramで発信すること

 

結構ためらいはあったのですが

私の経験が人のお役に立てると知って

発信することにしました

 

上手に発信するのは難しいですが

「勇気づけられました」とか

「参考になりました」とか

ズバリお悩み相談もあったりするので

やってよかった爆笑と思っています音譜

 

 

アメブロを書く

 

これはまだルーティンにできていないのですが

頑張ろうと思っています

 

Instagramは、長文打てないし

お伝えしたいことが

十分に発信しきれないこともありますので

アメブロも頑張ろうと思います!

 

 

どんな変化が?

 

発信する側になると

中途半端なものは出せないし

色々勉強しなければ!

と思うようになりました

 

中でも…

 

マインドセット

 

ここ数日発信しているマインドセット

この重要性は、普通に会社勤めしていたら

気付かなかったと思います

 

自分という個人が発信する内容だからこそ

色々学び考えるのですね

 

本気で変わりたいと自分!

感情に振り回されない自分!

子どもを大きく受け止めてあげれるママになりたいです

 

 

ともだちができた

若い友だち

同じ歳くらいの友だち

先輩の友だち

 

色々本音で話せる友だちができました爆笑

これは掛け替えの無い財産です✨

 

何年ぶりかに「お茶」に誘っていただきました💕

 

 

時間があっという間に過ぎて

心残りではあったけど

それでも本当に楽しかったです

若い子は、思考が深い!勉強になるアップ

 

待っててくれた子どもたちに感謝しました。

 

 

仕事にも変化が

 

仕事に慣れができてきてたのですが

色んな思考が身につき

「これってもっとこうした方が理解されやすいよね?」

と思うようになり、上司にも提案

 

仕事でもアウトプットするようになりました

 

 

こどもには

「ママ楽しそうやな」と言われますおねがい

末っ子はInsta LIVEはを見て

「まますご〜〜〜ぃラブ」と称賛してくれます💕

 

 

というわけで

これからも変化し続ける私

疲れている暇もない!

元気な私爆笑

明日は会議だ!

今から仕事します〜💪🏻

 

今日も発信できました⭕️

 

 

 

アラフィフさん集まれ〜!

元気なアラフィフさん
元気になりたいアラフィフさん
おともだち募集中のアラフィフさん

一緒に頑張りませんか?音譜

お仕事したいアラフィフさんには
パソコンレッスン💻

投資をしてみたいアラフィフさんには
投資初心者講座

家族問題に悩んでいるアラフィフさんには
お悩み相談

ご連絡くださいね音譜

 

 

 

友だち追加