先日、手術をした大学病院へ定期検診に行きました。


1人でMRI受けられました😊おりこう


尿漏れも少なくなってきて順調。

去年はコロナの影響でプールは無かったけど、今年はあるのかなー?プールが始まるまでにオムツ卒業できたらいいな。学校で着替えたりとかあるもんね。



右手の麻痺はまだ少し残っています。

MRIの結果、腫瘍摘出部の空洞はそれほど変化なし。異常もなかったので次は1年後!


ホッとしました。



最近、当時の救急車の中での様子や手術前までの様子、術後の集中治療室でたくさんの管に繋がれていて、でも私たちに気付いてニコッと笑ってくれた顔などの光景をよく思い出します。その度にあのころの気持ちを思い出しては心が締め付けられて泣きそうになる。


毎日楽しそうに学校に通っているし、重いランドセルや荷物を持って1人で登下校もできるようになりました。


とっても明るく元気に過ごし、毎日笑いながら泣きながら成長しています。


車椅子での生活、尿の管を一生付けていくのか等で悩みに悩んだ日が懐かしいようなつい最近のような不思議な感覚。


あの時の気持ちを忘れたくないなあ。

元気で生きていることは、当たり前じゃないって身をもって感じている。忘れないようにいつでもその日その時を大切に大切に過ごしていこうと思っています。



生きててよかった。

今でもたまに隣でスヤスヤ眠る子供たちを見ると夜中に静かに泣いたりもします。


こんなに大切なものができて幸せな人生だなあ。


これから先まだまだ何があるか分からないけど、もう家族の誰も何も無いといいなあ。一生元気でたまに一緒に悩んで喧嘩して、でも仲良く楽しく笑顔で過ごしていきたいなあ。


もうすぐ上の子は6年生、下の子は2年生

甘えてくれるのもあと数年なのかなと思うと少し寂しいです。



病気、乗り越えられてほんとによかった。