あの日からちょうど1ヶ月が経った。




朝いつも通りに起きて朝食を食べて学校へ行ったはずだった。ただの寝違えだと思ってたあの日から1ヶ月。




本当に本当に怒涛の日々
日常って当たり前じゃなかったんだ。
普通に過ごすって当たり前じゃなかったんだ。と痛感した1ヶ月。




私の今までの人生で1番感情が揺さぶられた1ヶ月。




明日、今の大学病院に1泊したら自宅近くの回復期リハビリ病院へ転院となる。





しばらく離れることになる。
どのくらい離れるのだろうか。
1ヶ月か、2ヶ月か、それ以上なのか、、、




先日夫が入院前の打ち合わせに行った際、まだ7歳なので週1回10分の面会時間をもう少し緩和させてほしいと懇願してきたようで、その返事は月曜に聞くこととなる。




無制限にして欲しいとまでは言わないが、もう少し会いに行かせてくれたら嬉しいな。前向きに検討してくれるとの事。あまり期待しないようにと言い聞かせている。




しばらく離れる間、どう成長するのか楽しみであるとともに、不安も大きい。





最初はとても寂しいと思うけど、きっとすぐに転院先の先生や看護師さんと仲良くなれるよね。





痛い処置も苦手な検査も、何故しなければいけないのかをキチンと説明すれば納得して頑張れる子。





転院して数日は環境の変化にまた疲れたりするだろうけど、子供は順応も早い。




これから先のもっと先の不安と期待でなんとも言えない感情。




今日のリハビリは土曜日なので20分だけだったが、今までで一番スムーズに立ち上がり歩くことが出来た!いつもの先生に見せたかったね。




明日は日曜で特に予定はなしなので、風船バレーと、院内を車椅子で移動する練習をしよう!とさっき誘われた。
ほんとうに前向きで頑張り屋さんだなあ。





今日は寝る前たくさんギューってして頭を撫でてほっぺにチューして。





大好きだよ。
がんばれ、次男!!!!!!