午前中に大部屋へ移動した。
狭いけど、案外居心地のいい広さ。



昼間はベッドの上で2人ですごす。
寝る時は床スレスレの簡易ベッド。
上に布団敷くけど、、やっぱ狭いな。
さらに同室の方の音とかがあるわけだよね。。これ、寝れるかな真顔はてなマーク




というか、4人中子供がうちだけなんだが、夜泣きするし寝言も多いしあたしも多分いびきかくし←
1番うるさくしてしまう自信があるのだけど、他の方に迷惑かけたくないしそのストレスも凄そうだ。他の3名の方、ごめんなさい。





昨日、リハビリ室から54ピースパズルを借りて部屋でやっていた。
もっと難しいのがやりたいとリハビリの先生にリクエストしてた。笑





今日から昼と夜のご飯は食堂で食べることにしようニコニコ高い場所だから景色が綺麗だぞぉー!!いい気分転換にもなりそう。





今日のリハビリではサッカーをした!
片足で立って上手に蹴れた。
とっても楽しそうだったのが嬉しい!




病室でのリハビリは膝立ちにチャレンジ。
自分の力で両手放しで何秒か膝立ちできた!!!先生もめちゃくちゃ褒めてくれたおねがい





ベッドでくつろいでいたら、主治医の先生が様子を見に来てくれたので現在の患部の様子を教えてもらった。





腫瘍があった部分が空洞になっている。
腫れはひいている。
腫瘍をとった部分が血液の塊というか傷というか、そんな感じになっている。





腫瘍はほぼ取れたのだが、
もし少し残っている部分からまた腫瘍が成長してしまう可能性もあるため、定期的なMRI検診がある。





泌尿器科の受診は頻繁にあるようであれば地元の病院で行う形でもいいと思うが、腫瘍の経過をみる検査などは今のこの病院で
やった方がいいかな、という事だった。





遠くて来るのは大変だが年に数回の検査だし、主治医の先生にしっかり見てもらった方が安心だから定期検診はこっちでやることにしよう。