3食コンビニ弁当かカップ麺の生活
肌荒れが酷くなってしまいました母ですえーんえーんえーん









ソーシャルワーカーさんから、転院先のことについてのお話があった。





前回聞いておいた、
大部屋でも付き添い入院できるならしたいこと、無理なら面会の時間を知りたい。この2点について回答があった。






まず付き添い入院について。
やはりどの病院も個室のみ付き添い入院可能であるとのことだった。その場合、1日3000円。つまりひと月あたり10万円、、、無理だ。




医療保険に入っていればカバーできたのに、、、まぁそのうち〜と思っていたのがめちゃくちゃ悔やまれる。






そして面会時間。
これはほんとに絶望的で、コロナの影響で1週間10分だけ。




1週間に10分て。
10分て、、、!!!!!!!!
少なっ!!!!!!!




まぁガバガバなのも入院してる側からしたら心配すぎるもんね。このくらいきつい方が院内感染とかは防げるもんね。。。







コロナウイルスのばかやろう。






夫とも話したが、回復期リハビリ病院に転院せずに在宅で通院とかは出来ないのだろうか、、と思ってしまった。





小1で親に会えるのが週に10分。
できんのかなー。
めちゃくちゃ寂しい思いさせるよなー。
これ以上精神的な苦痛まで味わわせるのは嫌だ。




でも月辺り10万も払えない。。。





本人に恐る恐る確認してみた。
会えるのは週に一回10分だけだと。





涙をうかべながら
それしか方法がないなら寂しいけど頑張る
って言いました。




強い。強すぎる。
親が思ってるよりもしっかりしてるのかな。それとも心配させないように無理してるのかな。わからない。




まだ決定じゃないから何時から転院になるのかは分からないが、今一緒にいれるこの時間を大事にしたい。





もしその条件で転院となれば、5ヶ月はそうそう会えないのか、、、、母子ともにまた試練の時だなあ。






もう一度だけ言わせて。
コロナのばかやろーーーがーーー!!!!