8/3 (月)

9日ぶりにシャンプーしてもらった。
耳を触られたり水が当たったりするとくすぐったくて大爆笑w



長男がゾイドを作る時にLINEでビデオ通話をした。
2時間弱、通話を楽しんだ。



午後のリハビリでは普通の車椅子に乗ろうとしたが、首が痛すぎると断念。まだ背もたれに寄りかかってないと痛みが強いみたいで大泣き。



カレーが食べたいと言われ、院内のコンビニでカツカレーを買ってあげた。給食で出た野菜を混ぜて食べさせた。めちゃくちゃ沢山食べて満足気照れ



シャンプーは楽しそうだったしスッキリしたみたいで良かった

リハビリの時の痛がり方がすごくて、まだ座るのは先になりそうだなぁ。




8/4 (火)

朝からずっと、午後に予定されている膀胱の検査が怖くて泣いていた。


検査前に強めの痛み止めを点滴してもらった。検査室の外で待機していたけど、泣き叫ぶ声が痛々しくて私も不安だった。


検査室から出てきた次男の感想は


思ってたより全然痛くなかった


へ?www
めちゃくちゃ痛がってた声聞こえてたけど!?あればなんだったの!?!?ww


どうやら怖さで叫んでたらしい。
またひとつ苦手意識が薄れたみたいでよかった。



肝心の検査結果

膀胱の伸びは問題なし
自力で排泄するには至らず、管続行
また期間をあけて検査するとの事。



その後のリハビリではバランスボールを蹴ったり腰を浮かせたり急成長!
スプーンを使って食べる練習もしたし、ボールを使ってボウリング的な遊びもしてすごく楽しそうだった。



スプーンを太ももあたりに落としてしまって、拾う時に下を見たら自分で首を持ち上げていて本人も先生もみーんなびっくりびっくり!?



リハビリの効果もすごく出ているように思う。


明日はMRIと首の後にある手術跡の針を抜く。
体を拭いてもらっている時に首の傷を見たいと言ったので写メを撮って見せてあげた。


見た瞬間顔が固まり真顔に真顔



ホッチキスのような針が15本刺さってる、、痛そう。。